おはようございます雨

 

 

この週末、わたしは

また一つ 年をとりました。

 

 

わたしの誕生日は

亡き父と夫のボーナス支給日でして

 

さほど特典はありませんが

忘れられることもなく、

 

ちょっとしたラッキーdayですニコニコ

 

 

 

バースデーランチ

 

 

今年の誕生日は、多久市の slow cafe へ。

 

 

旬の野菜たっぷりのメニューに

感じのいい店員さんがいて

 

何度でも行きたくなる

居心地のいいカフェです。

 

11時の開店と同時に、店内・テラス席とも満席になってました💦
 
 
ひなこははらぺこで、しけ顔してます(;・∀・)
 
 
裏のテラス席はワンコOK。
 
道路とは反対側にあるので
ゆっくりできます。
 
 
 
本日のパスタをオーダーしました。
 
 

サラダ・自家製パン

牛肉と菊芋とキャベツのパスタ

オレンジのチーズケーキ

キャラメルオレ

 
 
パパ、ひなちゃん、
お祝いありがとう!
 
ごちそうさまでした~ニコニコ気づき
 

 

すてきな雑貨店

 

 

食事のあとは、

カフェの奥にある雑貨店 pense(パンセ)へ。

 

 

 

 

 

とってもステキな

生活雑貨や衣服があるのですが、

 

今回のお目当てはこちら。↓

 

 

 

サラダに添えられていた

オイルと塩の容器が使いやすくて

 

店員さんに聞いたら

パンセで購入できると教えてもらったのです。

 

 

ふたつ合わせて990円でした

 

 

12月とは思えない陽気と

 

多久のやさしい自然のなかで

 

のんびり食事が楽しめて

いいお誕生日になりました。昇天

 

 

 

先日、たまたま

 

わたしと同い年の漫画家、伊藤理沙さんの

連載エッセイを読んでいたら

 

伊藤理沙さんのお母さまが

 

「ムスメ3人が全員50代ってびびる~」

 

と言ってたと書かれてて!

 

12月9日付朝日新聞「オトナになった女子たちへ」より

 

 

なんか、わかる~ ウケる~ 爆笑笑い

 

 

わたしたち夫婦も、きょうだいも

全員50代! 

 

あっという間すぎてびびるし、

 

50代になっても

まったく落ち着きのない自分にも

びびるわたしですが

 

 

今年こそは

心穏やかな一年にしたいものです。昇天

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたバイバイ気づき

 

 

 

★ブロ友さんのお母さまもお誕生日でした

 どうか御足お大事になさってください