おはようございますくもり
 
 
今回は、9月初めのお出かけ備忘録。
 
 
第2回の コーヒーLaboに参加しましたコーヒー
 
 

北九州のCOCOSTONEさんのトイプーマグ。使うほどに愛着湧きます♡

ほかの犬種、動物もあり。わたしはミンネで買いました

 

 

会場は
わたしの実家がお世話になってるお寺さん。
 
「開かれたお寺」を目指し、写経や料理教室など
いろんなワークショップをされてます(╹◡╹)♡
 

 

コーヒー好きの老若男女が

マイマグ持参で集まって

 

 

 

ドリップ体験や飲み比べをしたり

 

 

 

コーヒーの味変を試してみたり。

 

お抹茶にドリップコーヒーを注ぐだけ!和の味わい〜

 

 

お茶請けはなんと、

揚げたて羊羹の天ぷら!!

 

 

 

文字どおり

市販の羊羹を天ぷら粉で揚げただけですが

 

甘じょっぱいスイートポテトみたいで

驚きの美味しさあんぐり気づき

 

 

 

ちなみに

所長のおすすめドリッパーはこちら↓

 

 

ハリオのドリッパー。淹れやすい上にお手頃価格

 

 

セリアの木製フィルターケース ↓

かわいかった〜 

 

 

 

 

おうち de コーヒー

 

 

Laboでは

挽きたてコーヒーの販売もあったので

 

エチオピアを買ってみたけれど

 

 

 

 
間違えて
「粉」じゃなくて「豆」の方を買ってしまう
痛恨のミス💦
 
 
ダイソーでコーヒーミルを発見したので
後日、自力で挽いてみようOK
 
 

 

 

お茶請けは、近所のパン屋さんの

贅沢クロワッサン。

 

 

コグアベイクス(佐賀市兵庫南)の人気クロワッサン2種

 

 

 

あれこれ撮影していたら

 

ひなこが興味津々

ソファの向こう側から覗いてた〜指差し

 

 

 

 

ひなちゃんには

コーヒーじゃなくて

ヤギミルクをあげようね!ニコニコ

 

 

 

学び、味わい、楽しいおしゃべり。

それが コーヒーLabo

 

また参加しよ〜っと!

 

 

ご訪問ありがとうございました流れ星