こんにちはくもり晴れ

 

毎朝7時15分から

再放送中の「あまちゃん」が

何度見てもおもしろい!!

1日の始まりに元気もらってますキラキラ

 

 

 

さてさて、週末のひなちゃん。

 

またまたパパ実家へ

早朝お手伝いに行きました。車

 

 

 

 

おじいちゃんの軽トラに乗って ←もちろん助手席

空き地(畑)の草刈りのお手伝い。

 

 

 

次は自転車に乗って

別の空き地に移動。

 

 
 
またまた
草刈りに汗を流しました。
 

 

 

お昼が近づくにつれ

気温はどんどん上昇し

 

 

 

木陰での休憩タイムや

 

 

 

飲水タイムもしっかりとって

 

 

 

みんなで最後までがんばりましたにっこりキラキラ

 

 

 

地元名物

中央軒のかしわ飯を食べて

 

 

 

お昼寝して、本日終了~

 

 

 

次の草刈りは

2か月後だそうです無気力

 

 

 

パパ実家の周辺も高齢化が進み

 

後継ぎのいない

空き家・空き地が増えてて

 

パパ父も80代の半ばまで

ひとりで維持し、守ってきた土地がある。

 

 

地方ならではの悩ましい問題ですが

 

私たちも真剣に考えねばならない

年頃になったんだな~としみじみお茶

 

 

でも、ひなこと通っているうちに

愛着も湧いてきたし

 

パパ両親が喜んでくれるのもうれしくて

 

前向きにがんばろ~っと思います。

 

 

 

 

それでは今日も

いい1日になりますようににっこりバイバイ

 

 

ご訪問ありがとうございましたクローバー