こんにちは☔️
 
 
さっそくですが

先日のひなちゃん、
なんだかブルーな表情です。↓

 

 

 
それもそのはず、
 
この日は毎年恒例の
健康診断だったのです。
 
検査前、12時間絶食とのことだったので
パパママも一緒に絶食しました〜ネガティブ

 

 

 

エコー検査では

心臓や血流はきれいだけれど

 

肝臓に白いモヤがかかってるのと

腎臓に結石みたいなものがあるのが

気になると先生。

 

血液検査の結果を見て

改めて判断しましょう、となりました。

 

 

 

 

血液検査の採血ついでに

ワクチンの抗体検査もお願いしました。

 

以前、ワクチン接種後に体調をくずして以来、

毎年春に抗体検査を受け「抗体証明書」をいただいてます

 

 

お口のなかは歯周病があり

歯ぐきが上がりつつあるので

 

次回、歯石取りをすることに決めました。

 

と言っても、手術の予約が詰まってるらしく

最短で11月に予約を入れました💦

 

 

 

 

8才はシニアの入り口。

 

健診は毎年 受けていますが

今年はとくに、

いろいろ気になるところが出てきました。

 

これからも注意深く

ひなこの健康を見守っていきたいと思います。

 

 

 

​あじさいブルー

 

 

パパ実家の庭に咲いてた

紫陽花をもらってきました。

 

 

 

 

相変わらず雑な生け方ですが💦

紫陽花の淡いブルーは大好き。

 

 

室内がしっとり

品のいい雰囲気になりましたブルーハーツ

 

 

 

 

これから 挿し木?して

鉢植えにできないかな〜と画策中。

 

梅雨どきのささやかな楽しみです。

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたバイバイ