おはようございます晴れくもり
 
週末いかがお過ごしですか?
 
 
わたしは
休日カフェのモーニングに憧れつつも
 
なかなか実行する機会もないので
 

アレクサにお願いして

カフェミュージックを流し
 
それっぽい雰囲気だけ味わってます魂が抜ける
 
 

今日はYouTubeの「土曜コーヒー」チャンネル

  
 

 

トリミングday

 

 
昨日は
ひなこのトリミング dayハサミ
 

 

 

いつもと同じで

全身5ミリで、鼻丸め。

お耳ショートで、足ちょいブーツ。

+シャンプー、爪切り、お耳掃除、肛門絞り、歯磨き付き

 

 

 

 

お手入れしやすさ最優先の

いつものパターンですが

飼い主、不器用なんで。。。

 

ボーイッシュなひなこに

よーく合ってるラブラブ

 

 

 

\どう? かわいい??/

 

 

うん、うん、かわいかよ~ニコニコ

 

 

\じゃ、おやつ~!!/

 

 

・・・・。

 
 

オチもいつものパターンでした。ネガティブ

 

 

 

初めてのジェーン・スーさん

 

 

いつもお世話になってるサロンは

基本トリマーさん一人で運営されてて

 

完全予約制で1頭ずつの受入れなので、

ほかのワンコちゃんとかぶることなく

独立した店舗なので突然の来客もなし

 

毎回2時間ちょっとで全コース終了します。

 

 

 

 

この待ち時間を一人

カフェでのんびり過ごそう!

 

と毎回、目論むのですが

 

食材の買い出しや銀行回りで

バタバタして終了するのが

いつものパターン。ダッシュ

 

 

昨日も、ラスト30分だけ

近所のマックに駆け込んで

 

あっという間にお迎え時間となりました魂が抜ける

 

 

 

 

でも、マックの

レモンチーズパイはおいしかったし

 

なにより図書館から借りてきた

この本が面白かった!

 

 

NHKあさイチで見てから

ずーっと読みたかった

ジェーン・スーさんのエッセイ本。

 

ジェーンスーは芸名で、生粋の日本人

コラムニスト・ラジオパーソナリティとして活躍中


 

ジェーン・スーさん現在50歳

もろ同世代。


 

気力・体力ががくっと落ちて

 

この先の人生に

諦めの入り始めた中年女性にとっては

 

あるある!と笑いながらも

若干の切ない痛みを伴う内容だけど、

 


「どうにかなる」

 

「間違えても大丈夫。

そこからリカバリーする力があると、

自分を説得するのはどうかしら。

今日まで無事に生きてきたんだから、

あなただって大丈夫だってこと。」

 

という後書きからも

希望の光が差してきた。

 

 

書名である

「これでもいいのだ。」

というくらいの

 

ゆる~い自己肯定感が

アラフィフにはちょうど良い、

と思えた1冊でした気づき

 

 

今日も

ふつうにがんばろ~っとニコニコ

 

 

みなさまもいい週末を~バイバイバイバイ