おはようございます晴れ

 

 

昨日、自宅の窓ふき掃除をしていたら

 

網戸の落下防止ロックを

うっかり解除してしまったアセアセ

 

 

よりによって、マンション外壁面の

ベランダなし窓の網戸。

 

(ロックを解除しても固定はできてますが、

 ロックを再度かけるには網戸を一度外さないといけない!)

 

 

昨日は強風だったし

万一網戸が落ちて、住民さんに当たったら大事故なので


急きょ管理会社の人に来てもらい

ロックをかけ直してもらいました悲しい

 

待ち時間などで半日つぶした上に、

ご迷惑をかけてしまい猛反省でした。。。(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

そんな凹んだ日のこと、

 

夕方になって

小腹すいたなぁ〜となりまして。

 
 

 

 

そう言えば

米粉のミックス粉があったな…

 

頂き物のセイロもあるし…

 

 

 

 

よーし!

蒸しパン作ってみよー

 

 

 
 

かぼちゃペーストを

入れてみたりしてプチアレンジ。

 
 
湯気じゅうじゅうで
ふわふわ 蒸しパン完成!!
 
 

蒸し足りない??米粉のせいか、カルカンみたいな食感でした

 
 
お菓子づくりが下手で
まったくしない(←できない)わたし。
 
蒸しパンをつくったのも
小学生のとき以来でしたが
 
無事にできてうれしいニコニコ気づき
混ぜて蒸しただけですけどねー
 
 
 
ニコニコ ひなちゃんもひとくち、どう?
 
 

 

 

トイプードル んーーー…

 

 

 

 

トイプードル ・・・・。

 

 

 

 

「いらん」て言われました。。。ガーン

 

 

ママの蒸しパン、完敗 真顔ガーン

 

 

 

そんなちょっとついてない日の

備忘録。

 

 

今日はいい日になりますようにクローバー

 

 

ご訪問ありがとうございましたバイバイ