おはようございます晴れ

 

 

昨日は、ひなこのトリミングDAY。

 

帰宅後にママ部屋で

撮影しようと思って

 

「ひなこ〜」と呼んだら・・・・

 

 

トイプードル「はいは~い、 おまたせっ」

 

 

 

トイプードル「はい、とって!」

 

 

 

トイプードル「こっちもとって!」

 

 

 

トイプードル「じゃ、おやつ!」

 

 

 

トイプードル「ボーロ2個!はやくっ!」

 

 

 

トイプードル「じゃ、おしまい~!」

 

 

 

トイプードル「ぐー」

 

 

 

ひなちゃん、はやっダッシュ

 

さすが8才!

 

トリミング後の撮影も

おやつのおねだりも手慣れたもので

さくさくっと終了しました拍手キラキラ

 

 

サロンに行くのが年間16回くらいだから 

 ↑シャンプーだけの日も含めて

通算100回以上は

モデルさんしてるもんね上差し

 

 

場数を踏んで成長するひなこに

妙に感心したわたしです昇天

 

 

 

ぱっつん前髪

 

 

どうでもいい話だと思いますが

 

わたしも先日トリミング(床屋)に行きまして

人生でもっとも短い前髪になりました。

 

 

 

 

失敗しても前髪すぐ伸びるからいいや

くらいの軽いノリで切りましたが

 

思わぬ変化もありまして

 

会う人会う人、

笑いながら話しかけられることが増えたんです

 

 

マスクしてても

表情がわかりやすくなったから?

 

ただ単に髪型(顔)が面白いから?

 

 

 

わたし的には(恐れ多くも)

田丸麻紀さんの前髪を目指したつもりでしたが

 

パパが言うには

夜ドラのこの女優さんにソックリだと・・・

 

 

  
NHK夜ドラ「ワタシってサバサバしてるから」より

 

 

た、たしかに・・・・凝視

 

 

まま、いずれにせよ

 

笑顔で話しかけられるのは

気持ちのいいもので

明るい気分になれますニコニコ気づき

 

 

それではステキな週末を~バイバイ