おはようございますくもり雨

 

昨日は久しぶりの晴天だったので

 

吉野ケ里町に新しくできた

ドッグランに出かけました。

 

 
受付で会員登録して入場すると
こんなに広いランが待っていた!!
 

 

昨年12月にオープンしたばかりとあって

とってもきれいな人工芝。

 

手入れも行き届いています。

 

 

隣接してドッグカフェがあるし

 

いちご・ブルーベリー狩りができる

観光農園「吉野berry」もありました。

 

 

アジリティっていうのかな?

小高い丘とかトンネルもあるし

 

 

かわいい水飲み場もありました。

 

 

この日はたまたま

小っちゃいワンコちゃんばかりで

 

わちゃわちゃ祭りがスタート!!

 

 

犬見知りのひなこは

最初こそ びびっておりましたが

 

 

だんだん場慣れしてきて

 

不器用ながらも

ひなこなりに一生懸命

あいさつ運動しておりました。拍手キラキラ

 

 

のびのびボール遊びもできたし

楽しかったね~ニコニコ気づき

 

 

 

それにしても平日なのに

ワンコちゃんがひっきりなしに来てました!

 

店員さんによると

福岡・糸島・久留米からのお客さんもあり

週末はけっこう混み合うそう。

 

オープンから2カ月で

早くも人気スポットみたいでした。

 

 

長くなったので続きます。
次回は隣りのドッグカフェについてです。
 
=========
 

吉野ベリー ドッグランパーク

佐賀県神崎郡吉野ケ里町大曲1407‐1

★東脊振IC・東脊振トンネルからまっすぐ南へ。

 吉野ケ里歴史公園近くの産直市場「吉野麦米」内

 

時間 10~17時、火曜定休

料金 1頭500円、入会無料

★初回は会員登録を。狂犬病ワクチンの接種日の記入が必要です