おはようございます。晴れ

 

3連休、いかがお過ごしですか?


ひなちゃんは大体こんな感じ。↓

 

 

朝からほとんど寝てる。アセアセ 

腹巻き まきながら〜

 

 

もしかして、お正月疲れかな??

 

 

そう言えば 今年のお正月は…



(回想スタート!)


パパ妹ファミリーが

遠方から4年ぶりに帰省して

パパ実家は大にぎわい。ルンルンキラキラ



フレブルの大吉くんとも

ひさしぶりのご対面~イエローハーツ

 


大吉お兄ちゃんは超フレンドリー


なのに ひなこはこの態度↓ 魂

 


ひなこは必死の形相でしたが {emoji:泣き笑い}

私たちはひさしぶりの再会を楽しみ


お正月らしい にぎやかな時間を

過ごしたのでした。拍手キラキラ  

 


(回想おちまい)



…というわけで

この3連休はのんびり決定!

 

初日の8日の朝食は

七草がゆをいただきました。

ほんとうは7日ですが、あえて休日の朝に

 


朝粥 いいっ!


優しい味わいと

じんわり広がる温もりに


疲れた胃腸がほっとするのがよく分かる。



毎朝の習慣にしたいくらい、

はまりそうな朝粥でした。

 


一方、パパは最近

味変レシピにはまっており

 

1日目 おでん


2日目 おでんカレー


3日目 おでんカレーうどん

 

…と、連日
リメイク晩ごはんを作ってくれます。


心身にやさしい朝粥と
ママの家事ラクにもなるパパ料理で

今年一年、元気に
乗り切れたらいいな〜と思います。ニコニコ気づき


ご訪問ありがとうございました流れ星