こんにちは。☁️


ママと遊ぼうと思って
キッチンにきた ひなちゃんが 
何やら発見。


なにこれー?
また新入り家電?  by ひな



そう、これは
届いたばかりのホームベーカリー。

仕事先の某おじさまがいつも

「ホームベーカリー買ったんだ〜
焼き立て最高〜 おいしすぎ〜」

とご満悦でして
わたしもポチってみたんです。ニコ

初心者なので安くてコンパクトなシロカ。
某おじさまは高級パナ製♪(´ε` )

さっそくやってみよ〜

水→付属のミックスパン粉→イースト粉→バター
の順で ばさ〜っと投入!

こね羽つけ忘れてて最初からやり直した(><)

スイッチ入れて動き出すと
気になって離れられない母娘。ほっこりアセアセ


ベーカリーにびびり
ベーカリーに戦いを挑む(遊びに誘う?)↓

ちょっと吠えます


で、待つこと4時間弱。。。


まるで岩石みたい?な焼き上がり♪(´ε` )ププ


ひなちゃんも
ひとくち どうぞ


外カリ 中ふわ
ふんわり甘くて おいしいね〜ほっこりラブラブ



カルディで話題の?
カレーパンクリームも試してみた。

切り方が雑ではずかしー汗

カレーえびせん?みたいな味かなうーん


材料そろえたり、一つひとつ測ったり、
手間暇かかるけど

米粉のパンとか
体にやさしいパンが
自宅でできたらいいな〜が私の理想。


三日坊主はなしよ  by ひな(パパ)


ステイホームの週末を
活用して続けようね〜ほっこりアセアセ


おまけ

ピンポンなって
宅配便を待つひなちゃん。


背筋ピーンキラキラ いい姿勢です。拍手


ご訪問ありがとうございました流れ星