おはようございます。曇り


 

ようやく秋が到来し

 

週末、福岡県うきは市

行ってまいりました~車

 

うきは(浮羽)は耳納連山のふもとにあります。

のどかな田園風景が広がり

フルーツの産地としても有名です。

 

 

 

 

今回は元シェポールさん(^^) のブログを参考に

 

イタリアンのお店

トラットリア グリーンにおじゃましました。

 

 

吉井町の白壁通りを過ぎ、田園の中にあります

 

 

こちらはワンコOKレストラン。

 

ワンコ専用ルームがあって

外から直接出入りできるんです。ウインク

 

 

エアコンなど準備される間、ちょっと入口で待ちました。

事前予約して出かけましょう~

 

 

ワンコ専用ルームは

耳納連山(みのうれんざん)側にあって

 

2テーブルあります。

 

 

ワンコ席もある!

 

 

ここはもともとテラスだったけど

 

暑かったり 寒かったりで

使う機会が少なかったため

 

壁とガラスで囲って

今の形になったんだそうです。

 

 

メーンのレストランルームとは

しっかり仕切られてて、個室感覚。

 

落ち着いて食事できました。ニコチョキ

 

 

ワンコ用のお水とおやつもサービスで

 

 

マナーグッズや

フォトブースもあって

 

日向子はフォトブースに初挑戦!キラキラ

 

 

 

 

お顔が緊張してる~~ほっこりあせるあせる

 

 

   ●    ● 

 

 

さぁさ  ごはんにしましょ~

 

 

私たちは

おすすめパスタランチコースにしました。

 

 

ジュレとおぼろ豆腐の前菜

地元野菜のサラダ(バイキング形式で)

エビ・イカ・いちぢくのトマトクリームパスタとパン

(本日のパスタ3種類から選べる)

野菜を使った6種のデザート(ドリンク付き)

 

 

 

野菜は新鮮な地元うきは産が中心。

 

いろんな種類を少しずつ楽しめるとあって

 

メインルームには 

ご年配の女性も多く来られていました。

 

 

そうそう

ワンごはんもありますよ!

 

 

すごい凝ってる~!わが家はテークアウトで。

 

 

あと 地元作家さんのワンコ服や

おやつ、おもちゃもありました。

 

 

ワンコ服はメインルームの方にあるから、サイズ合わせは相談した方がいいかも!

 

 

お店の方もとてもやさしくて

ワンコフレンドリーなお店だと思いました。キラキラ拍手キラキラ

 

 

   ●    ● 

 

 

実は、先週の豪雨の日が

結婚記念日だったので

 

お祝いを兼ねたランチとなりました。

 

 

日向子といっしょに食事できるし

パパもとても気に入ったので

 

次は夜に行ってみたいと思います。  

 

 

ご訪問ありがとうございました流れ星

 

 

 

トリミング直前で、もじゃMAXでした~(;´∀`)