おはようございます。曇り

 

 

先日、パパと出かけたら

 

近くのホームセンターで

かぶりものガチャを発見!

 

 

 

 

昆虫のかぶりものシリーズで

 

どうやら6種類あるらしい。

 

 

 

 

テントウムシ かわいい~ラブラブ

 

ミツバチとイモムシもなかなか。

 

アリも許せる!

 

 

でも

クワガタはいやだな~うーん

 

全国クワガタファンのみなさん、ごめんなさい!

日向子の保護色になるんで(;´∀`)

 

 

 

 

パパと小銭を出しあうと

300円ぽっきり 1回分!!アセアセ

 

 

パパ!

クワガタじゃないのを出してね!

 

絶対 クワガタ以外でね!!!

 

 

 

 

…と何度もお願いしたのに、、、

 

 ・

 ・

 ・

 

 

 

あ~~~~DASH!

 

まさかの

クワガタ一本釣り。ショックあせる

 

 

 

 

真顔でクワガタになりきる

健気な ひなちゃん。アセアセ

 

 

うしろ頭もなんか微妙~汗

 

 

 

 

ドンマイ、ひなちゃん!

 

カプセルあげるから

コ~ロコロして遊ぼうね!!

 

 

 

 

そうそう、その調子!

 

ひなちゃんは

カプセル大好きだもんね~ほっこり拍手

 

 

よくすき間にはまり込む。。。

 

 

ちなみにカプセルの中に

かぶりものを戻しておくと

 

適度に加重されて

 

うるさいコロコロ音も速度も

若干マイルドになりますよ。ウインク

↑どうでもいいマメ知識

 

 

 

 

   ●    

 

(おまけ)

 

 

昨日、書店で見つけた漫画

「うちのトイプーがアイドルすぎる。」

 

 

 

 

立ち読みしてたら

笑いが止まらなくて

 

パパにも見せてあげようとお買い上げ。

 

トイプーあるある満載で

おかしくて、かわいくてほっこり

 

 

絵は意外とペン太めの劇画調?

 

 

作者さんはもともと動物嫌いだったけど

 

クーさんに出合って

すっかり犬好きに転身。

 

そして

 

昔はハナで笑ってた動物番組に

号泣するようになったそうです。

 

 

わたしも同じだーーーゲラゲラおいで

 

 

日向子が来てから

涙腺ゆるみっぱなしで

 

この本を読んだ後も

やさしい涙があふれました。キラキララブラブ

 

 

 

でもやっぱり最後はクワガタで。。。