日向子、8カ月と19日め(才)。


見ましたか? ラグビーワールドカップアップ 日本が強豪・南アフリカに勝つなんてビックリマーク 魂の逆転トライに感涙です!!

FBの五郎丸歩くんは佐賀工業出身なんですよ~。工業時代から応援していましたグー


昨日のサガン鳥栖対S広島戦もよかったし、スポーツで感動続きですクラッカー




さて、今日の日向子さん。
はじめてのお彼岸参りに行きましたしっぽフリフリ




まずはお寺から。


お墓参りをして、、、






本堂では、パパと一緒に「合 掌」、、、




「礼 拝」(らい、はい)



ちゃんとお辞儀できとるキラキラ



ここのお寺は近い親戚で、ペット大好き。飼い猫ちゃん2匹も本堂をうろうろしていますにゃー だから日向子も一緒にお参りさせていただきましたグッド!


お線香も、パパとママと日向子の3人分ニコニコ





次は、実家へお参り。しっぽフリフリ




ちゃんと手(足)を合わせとるにひひ




こらあせる お供え花を食べんよあせる



春と秋にお墓参りをして、ご先祖さまに感謝の気持ちを伝えるお彼岸は、日本の美しい習慣ですもみじ


日向子、来年の春も一緒に行こうねニコニコ