日本の英語教育はなぜに非難される? | 野田学習義塾・・・わかるようになりたい!中学生を中心に指導中。

野田学習義塾・・・わかるようになりたい!中学生を中心に指導中。

東武野田線野田市駅から、車で約8分。
授業についていけない生徒さんに向けての塾。不登校気味で悩んでいるかたにも対応可能。千葉県野田市中根にて、個別対応型の学習塾を主宰。

ことほどさように西欧語はあくまでも音声中心だが、日本語は違う。その日本語の常識で外国語を勉強するから、日本人は 「読めるけど、しゃべれない」 という症状を引き起こすことが多い。それを日本の英語教育が悪いと非難するのは、ピントが外れている。脳から見ても、日本語と外国語は違う。それをまず認識すべきなのである。日本語でできあがった脳は、外国語をそうしてもまず 「読んでしまう」 のである。(p.171-173)

 

考えるヒト 

養老 孟司 

 

https://amzn.to/2ELF90l

 

 

 

 

英語を勉強する際、可能であれば英語で考えることができたら良いです。

日本語と英語のニュアンス、感じ方が違うからです。

わからない単語が出てきたら飛ばして読めばいい。

英文の前後関係からなんとなくイメージで読めばいいんです。

そこから始めましょう!

 

学校の授業についていけない、他塾でついていけなかった、

自分では勉強することが苦痛、テスト結果がたいがい50点いかない

不登校気味、フツーの塾ではキツイかも?

そんな中学生の方、当塾は大丈夫です。

ここは安心して学ぶ場所です。

 

千葉県野田市中根。国道16号線沿い。東武野田線野田市駅から車で8分。

まずは、無料体験授業でご検討のほどを。
 

中学生対象指導の個別指導学習塾
当塾のH・Pは→http://jyunya-to-manabu-heya.jimdo.com/

本人にとって、ゆっくりと緊張感なく指導します。


*当塾では数学を中心に指導していますが、テストの結果は全教科を拝見して、裏側に隠れている
要因を出していきます。

 

野田市立東部小学校、野田市立柳沢小学校、野田市立清水台小学校、
野田市立中央小学校、野田市立宮崎小学校、野田市立南部小学校、野田市立山崎小学校