明日から3月ですが今年最初の投稿です。

先週の火曜日(2月20日)、試験外出で自宅に帰ってきました。半年ぶりの我が家。ちょっと外出のつもりが「退院前訪問指導」ということで、MSW、理学療法士、作業療法士と受持看護師が同行しました。自宅で地元のケアマネと介護用品レンタル業者と合流しました。どうにか自宅での生活ができそうです。
実は「試験外出」を1月下旬にする予定でしたが、極寒波に体調不良が重なり実施が延期になっていました。
また肝機能が悪くなり痛み止めの薬がほとんど止められ足や手の痛みや痺れは、かなりあります。
明日(3月1日)、拡大カンファレンスで退院後の生活について病院と地元のケアマネと介護ヘルパーを交えた話し合いがあります。
今日、整形外科の主治医からは、来週か再来週に退院と言われました。多分、そのようになると思います。

この半年、私を支えてくれた友人と病院の先生方とスタッフはじめ多くの皆さんに感謝です。