いつの間にかクリスマス。今年もあと残りわずかとなりました。

前回3月20日の投稿から約9ヵ月が経ちました。その間に幾度とこのブログをご覧いただき、ありがとうございます。ご心配をおかけしますが…


私の近況ですが、

今年は私にとって大きな出来事が2つありました。

一つが、

去年末頃から自宅の引っ越しを検討してましたが、
ようやく適当な物件が見つかり4月に自宅を引っ越しました。(詳細は、またの機会に)

もう一つが、

左手人差し指の指先を少し傷つけていたのですが、雑菌に感染してしまい、8月24日に緊急入院。1~2ヶ月程度で退院できると思っていましたが、現在も入院中です。
雑菌が猛威を振るって入院直後に左手はパンパンに人差し指は骨折もしていたようで(^_^;)
血圧も不安定で透析中に心房細動の発作を起こし透析終了することも。
なかなか良くならず
10月4日に左手の化膿しているところを取り除く緊急手術をして、
10月31日に「本手術」を行い
結局、左手人差し指と中指の指先を切除しました。

入院する前は、歩くのに両手で杖を使っていましたが左手が使えません。右手も入院中に麻痺が進んでしまい、まともな日常生活はかなり厳しい。病院の先生、看護師さん、リハビリの先生、ほか多くのスタッフの皆さんによってなんとか入院生活をおくっています。
手と足リハビリでなんとか今は歩行器を使って少し歩けるか?身寄りの無い一人暮らしは大変です。
年内に退院できると思っていましたが、
難しくなりました。

入院中のことは、またの機会にブログします。


次回は、もう少し良い報告ができるようにガンバります。


緊急入院だっため通信手段も携帯電話(それも6年使ってる文字変換が苦手でキー入力がなお馬鹿なガラケー)だけ(^_^;)
自宅のパソコンで管理しているものは使えません(^_^;)
アメブロは携帯から投稿できるように設定していますが、gooブログやSNSの携帯からの投稿はできません。メールもこちらでメルアドを登録している方とのみやりとりが可能です。
みなさまからのメッセージなどは拝見することはできません。

写真は昨日(12月24日)の夕ご飯。いつもと違うご馳走です。