久しぶりにパソコンからの投稿です。
私が持っているブログには、
アメブロとgooブログがあるのですが、
最近は、同じ内容の投稿がほとんどで。。。
各ブログに少し特徴(?)を持たそうかと。。。
アメブロでは携帯電話からの投稿をするようになりました。
今回は同じ内容ですが。。。(^_^;)
 
先週の月曜日(2月6日)は、7回目のストマ記念日でした。
今からちょうど7年前の2月6日。
激しい腹痛で動けなくなって救急車で病院に搬送され、
緊急手術。直腸に穴が開いていて直腸を摘出。
ストマ(人工肛門)になりました。
あれから7年。
ストマ君に関しては、
大きなトラブルも無く今まで来れました。
「感謝」です。
 
2月は透析を導入した月でもあります。
39年前の2月(日付不明(^_^;))
腎不全も末期となり病院で腹膜透析(PD※)を導入しました。
(※ CAPDはまだ実用化はされていません。原始的な腹膜透析です)
このことについては、またあらためて投稿します。
 
最近は、寒い日が続いて体調はイマイチ(^_^;)
無理のないように、
できるだけゆっくり(ダラダラ?)生活するようにしていますが、
日常生活でいっぱいいっぱいです(>_<)
 

----------------

gooブログもみてね

 

goo
「海豚王子の透析&ストマな生活」


ランキングに参加しています。
ブログに表示される
ランキングのバナーにクリック、
よろしくお願いしますm(_)m