ブログの読者の皆さんには、
大変ご心配をおかけしておりますが、
ようやく今週火曜日(10月4日)に
退院することになりました。
本当に多くの方から々の色々な形での
「励まし」ありがとうございました。

7月19日に入院したときは、
ほとんど「歩くこと」ができない状態でした。
7月28日に腰椎の手術を受けました。
それからは、必死のリハビリ。
8月下旬には心臓くんの機嫌が悪くなり2度の心停止。
ペースメーカーの植え込み手術を受け
今は心臓くんは落ち着いています。

リハビリの先生は
当初、
今のように歩けるようになると
思ってなかったみたいです。
私も
退院して自宅に帰れるか、
リハビリ病院行きか。。。
正直、ヒフティヒフティでした。
「絶対に家に帰る」という
強い気持ちでなければダメだ!
そう思い、リハビリと向かい合い、
ブログでも、
リハビリでの様子をお伝えすることで、
自らにプレッシャーをかけました。
ここまで回復できたのも、
リハビリの先生の熱心な取り組みのおかげです。
本当に「感謝」です。

指の痺れや痛み、膝の痛みなどが
治ったわけではありませんが、
どうにか歩けるようになったので、
退院して家に帰ります。
これからも大変ですが、
なんとか工夫して頑張ります。