前回のブログでお伝えしたとおり
7月19日(火)、病院に緊急入院しました。
入院はまた友達が手伝ってくれました。
検査の結果、診断は
元々悪かった首の脊柱管狭窄症と
腰の椎間板ヘルニアによる脊柱管狭窄症。
こちらの方は、かなり悪くて
3ヶ所で椎間板が飛び出して
脊柱管をかなり圧迫していて、グチャグチャな状態。
今週木曜日(7月28日)、
腰椎の手術をすることになりました。
所要時間は、1箇所が2~3時間、
3ヶ所で約6時間だそうです。

昨日は学生時代の友達が
見舞いに来てくれました。
3歳年上のKさんと同じ年のT君
ギターを弾いてワイワイやった仲間です。
約15年ぶりくらいの再会。
色々と話がはずみました。
Kさんの子供は29歳と25歳
T君の子供は25歳
私にもこれくらいの子供がいてもおかしくない
Kさんは来年、定年退職
はぁ。。。もうそんな歳なのか。。。
しみじみと感じました。
また今日は、
患者団体で切磋琢磨した
M君が見舞いに来てくれました。
約4年ぶりの再会。
旧友の話や今の仕事の話...
色んな話題で盛り上がりました。

本当に友達はありがたいものです。

もう、頑張るしかない!

病室のテレビでインターネットができるので、
そこから投稿しています。
画面にキーボードが表示され、
マウスでクリックして文字入力します。
色々と制約があって、
マウスは右クリックができないため
コピーや貼り付けができません。
ちょっと大変です。