はぁ。。。
先月11月は、生涯最悪の11月でした(>_<)
王子が生まれて○○年になりますが。。。
(別に歳、隠さないでもいいよな(^_^;) )
身体的にも精神的にも、
こんなに、しんどかったのは生まれて初めて(^_^;)

バースデーマンスリーだったのに。。。

おまけに誕生日は透析日。
家に帰ってから不調で
夕方に軽くパンを食べた後、
しんどくて寝た(>_<)
最悪(>_<)

透析中、
かわいい女神が
誕生日、気づいてベッドまで来て
「おめでとう」って言ってくれたのが救いかな。

月初めからCRPが上昇、下がらない
おまけに微熱も。。。
原因がハッキリしない。。。
クリニックの先生が処方する抗生物質の飲み薬、
ことごとくハズレ。
全然効かない(>_<)
11月20日からは、
透析毎に抗生物質の注射。。。
効いてるような、効いていない。。。
最後はサジ投げて投与中止(^_^;)

左首筋~左奥歯~左あごの付け根あたり
~左耳のおく~左こめかみ、
顔面左側面に痛みがあったので

まず、耳鼻科に受診。
元々左耳に真珠腫の疑いがあって
あちこちの耳鼻科に通院してた。
よくわからず。。。
別の耳鼻科に受診。
CRPが異常に上昇するほどの炎症はない。。。
組織を検査に。
真珠腫だけど悪性ではないので、
今のところ手術とかの必要は無い。

次は歯医者(^_^;)
前に通ってた歯医者と別の歯医者に
左の上と下の奥歯虫歯がひどくて
抜かないといけない。(>_<)
他に、何本かも。。。
まず、今週火曜日(12月1日)に左下の奥歯を抜歯(>_<)
来週火曜日に左上奥歯を抜歯する予定。。。

股関節の手術でお世話になった病院にも。。。
先週木曜日(11月26日)に胴体のCTと血液検査を。
今週木曜日に結果を聞きに腎臓内科受診。
血液検査では何も出てない。。。

CT。。。右の股関節の周りに腫れがある。。。

整形外科へ(^_^;)
主治医の先生いわく、水が溜まってる(^_^;)
もし、それが、膿だったら大変、強制入院になる。
と言われ。。。(^_^;)(^_^;)
股関節のMRI。。。
幸い、膿ではなかったみたいです(^_^;)

この日は、
あごの状態を診るため

腎臓内科の先生の指示で
顔面のCTも撮影(^_^;)

左上奥歯に埋伏歯(まいふくし)があると、
腎臓内科の先生から、
透析クリニックの院長に電話あったみたいです(^_^;)

あごの周りで
何か炎症起こしてるのは
ほぼ間違いなしです(>_<)

今は顎があまり開かず。。。
食事が超・大変な状態です(^_^;)
無理してあご開けて食べて噛むと
その後、
必ずあごの周りの痛みと微熱(^_^;)

食べられないときは、
リーナレンとか補助食品がいいのですが、
ネットで注文しても手元に届くのに時間がかかる。。。
今日はネットスーパーで
大量に、市販の栄養補助食品を購入しました。(^_^;)

こんな状態の中、
トド姫さん、来週水曜日に退院らしい(^_^;)
また例の、
「あれ持って来い」メールが。。。(^_^;)
これ、探して準備するの結構疲れる(>_<)
明日は11月1日から5週間ぶりに
トド姫さんとこに面会に行きます。
大丈夫かな。。。(^_^;).

おまけに、
先月から体調不良だったから、
お部屋は散らかり放題(^_^;)
トド姫さんの座る椅子もいっぱい物が置いてある(^_^;)
テーブルも床にも。。。(^_^;)(^_^;)

先月の最悪を更新するのかな。。。(^_^;)


===透析&ストマ君の近況(^_^;)

11月21日(土)~12月4日(金)迄
==============
【12月4日(金)の透析】
透析前体重 48.2kg(増加量無し、全然食べれてません(^_^;))
目標体重 47.5kg(前回より0.5kg↓)
透析後体重 47.6kg(引き残し0.1kg)

【12月4日(金)のストマ君】
朝1回、寝る前1回
ストマ君の機嫌は、まぁまぁ(^_^;)

【12月3日(木)のストマ君】
朝1回
ストマ君の機嫌は、まとめてドン(^_^;)

【12月2日(水)の透析】
透析前体重 48.8kg(増加量0.4kg)
目標体重 48.0kg(前回より0.5kg↓)
透析後体重 48.2kg(引き残し0.2kg)

【12月2日(水)のストマ君】
寝る前1回
ストマ君の機嫌は、ボチボチ(^_^;)

【12月1日(火)のストマ君】
朝1回、寝る前1回
ストマ君の機嫌は、まぁまぁ(^_^;)

【11月30日(月)の透析】
透析前体重 50.8kg(増加量2.0kg)
目標体重 48.5kg(前回より0.2kg↓)
透析後体重 48.4kg(引き込み0.1kg)

【11月30日(月)のストマ君】
朝1回、寝る前1回
ストマ君の機嫌は、ボチボチ(^_^;)

【11月29日(日)のストマ君】
昼1回
ストマ君の機嫌は、日曜日(^_^;)

【11月28日(土)のストマ君】
朝1回、寝る前1回
ストマ君の機嫌は、

【11月27日(金)の透析】
透析前体重 49.7kg(増加量1.0kg)
目標体重 48.7kg(前回と同じ)
透析後体重 48.8kg(引き残し0.1kg)

【11月27日(金)のストマ君】
朝1回、晩1回
ストマ君の機嫌は、まぁまぁ(^_^;)

【11月26日(木)のストマ君】
朝1回
ストマ君の機嫌は、ガンバッテマス(^_^;)

【11月25日(水)の透析】
透析前体重 49.7kg(増加量0.9kg)
目標体重 48.7kg(前回から0.1kg↓)
透析後体重 48.7kg(引き残しなし)

【11月25日(水)のストマ君】
朝1回、夕方1回
ストマ君の機嫌は、ボチボチ(^_^;)」

【11月24日(火)のストマ君】
朝1回、寝る前1回
ストマ君の機嫌は、まぁまぁ(^_^;)

【11月23日(月)の透析】
透析前体重 50.7kg(増加量2.1kg)
目標体重 48.8kg(前回から0.3kg↑)
透析後体重 48.8kg(引き残しなし)

【11月23日(月)のストマ君】
朝1回、夕方1回、寝る前1回
ストマ君の機嫌は、上々(^_^;)

【11月22日(日)のストマ君】
昼1回
ストマ君の機嫌は、日曜日(^_^;)

【11月21日(土)のストマ君】
昼1回、寝る前1回
ストマ君の機嫌は、ボチボチ(^_^;)

-----------

gooブログもみてね
goo
「海豚王子の透析&ストマな生活」


ランキングに参加しています。
ブログに表示される
ランキングのバナーにクリック、
よろしくお願いしますm(_)m

----------------