残り福&初辰参り | うさぎさんのお店で働く主婦の日常〜まいのブログ〜

うさぎさんのお店で働く主婦の日常〜まいのブログ〜

栄養素の本を読むのが好きで栄養士の資格を取り、そやけど手仕事が好きでハンドメイド作家になり、そやけど誰かと関わってるのが一番好きや!と接客の仕事をする。
毎日、師玉まいと言う職業を堪能するブログ

おはようございます


手芸の出来る栄養士しだまです


今年も柳原えびすへ残り福を頂きに行って来ました


{9EFE30F7-4585-4B04-AA32-206F4738235B}
初めて誕生日のおみくじを引いてみると。。
手芸と言う文字が😆
今年は手芸も何かしらの形で新しい発信が出来そう
{3FC94612-7396-4CA1-8C01-9F4760AA7564}


昨日は去年から続けている初辰参りで
住吉大社へ

{EBF38403-1613-4C2F-9994-C059E1066353}

{26F9A40F-0F65-48F7-B6D0-9604B42C84FB}


新年最初の初辰と言う事もあって
賑わっていました。


毎月住吉へ来るのに
住吉周辺をぶらぶらしたことないなぁ。。って事で
ご飯屋さん開拓!!

{A1AC4B09-41C8-42FE-90C2-F337579216C6}

寒ざらし蕎麦

蕎麦の実を三週間冷水に浸し
その後寒い所で三週間干して粉にしたもので
作られたお蕎麦


美味しく頂きました💓