塩糀、醤油糀教室へ☆ | うさぎさんのお店で働く主婦の日常〜まいのブログ〜

うさぎさんのお店で働く主婦の日常〜まいのブログ〜

栄養素の本を読むのが好きで栄養士の資格を取り、そやけど手仕事が好きでハンドメイド作家になり、そやけど誰かと関わってるのが一番好きや!と接客の仕事をする。
毎日、師玉まいと言う職業を堪能するブログ

こんばんは!




今日は朝から雨降りやったけど



岡本のコージーカフェさんで開催された



糀教室へ参加して来ましたぁ(^-^)





糀の素敵なお話を沢山聞いて



塩糀、醤油糀を仕込んで



糀を使った美味しいランチを頂いて



ご一緒させて頂いた皆さんと



沢山お喋りして帰って来ましたょ(*´ω`pq゛





早速今日から糀生活です(笑)



これで調味料の量もグンと減るし



食費の節約にも繋がるぞ!



それでいて体に良いだなんて



糀さんって何て素敵なんでしょ(笑)



帰りにお向かいにある



烏三でかりんと饅頭も買って( ´艸`)



ここのかりんと饅頭、長女のお気に入りなんですょ~♪



女子ならきっと誰も好きな味(笑)



ではではご飯作って来まっす(≧∇≦)b