暑い毎日が続いていましたが、ようやく暑さも落ち着きをみせ、

朝夕涼しく感じるようになりました。

 

と、時候のあいさつのような書き出し。

いや、まだまだ暑いでですが、

すこーし涼しくなるとスープとか鍋物とかが恋しくなってきますね。

なんでも、気温26度を下回るとシチューのルーの売り上げが伸びるとか。

 

ハウスのスンドゥブチゲの素シリーズです。

ハウスさんの「凄味シリーズ」って何があるのかな?とサイトを見たら、

スンドゥブチゲ、麻婆豆腐のシリーズがあるようです。

どっちも赤。

関係ないか。

関係なくありません。

こだわりのスパイスを使っているそうです。

 

このスンドゥブチゲの素を見て、まず、

パッケージが小さくて、重くなくてスーパーで手にとりやすいそうだな、と感じました。

重いと手にとってレジに持って行って、

家まで持って帰るの大変ですもん。

特に鍋のスープってスープそのままパッケージに入っていることが多いので、

たぷたぷと重いんですよね。

この大きさだったら手をのばしやすい。

これだけでリピ買いの予感です。