最近、だれも更新していなくってさみしいので書いてみました。
「くまばち」のやまもとです。
なんで「くまばち」かって?
それは私が怒っているときに子どもをにらむとくまばちの針のようらしいのです。
こどもに言われました。笑
怒ってたはずなのに思わず笑いました。
んなこわくないだろう!!
でも、その表現力、ぐっど!
最近、私のクラスの女の子達がトイレ掃除にはまっています。笑
床をいかにぴかぴかにするか。
トイレ掃除ではない女の子達までも一緒に掃除の後の昼休みも床を磨いています。
昨日なんて、放課後
子ども「先生!今日、少し残ってトイレ掃除してもいい??」
私「・・・・!?」
なんでなんで!!はやくかえりなよー!!せっかくの5時間じゃん!!!
私「え・・・、トイレ掃除?月曜でいいんじゃないの?おそくなるとおうちの人心配するよー?」
子ども「大丈夫!!どうせ今日なんにもないもん!それにトイレ掃除なら怒られないし!!」
ということで少し残って女子二人は雑巾で床をきれいに磨いていました。
うううぅ![]()
自分の子ども時代とは比べ物にならん。。。
・・・・そのあと、職員室でその話をしていると。
他の先生「あぁ、自分からなんですか。罰掃除かと思いました。」
・・・・そんなことさせませんって。笑
私ってすでに鬼教師のイメージなのでしょうか(@ ̄Д ̄@;)