こないだあった選挙の話 | 海豚正信と宇宙の仲間たちの笑える?日記

こないだあった選挙の話

なんか選挙時期になるといろいろな人たちが増える。やたら親切な人・・・握手。握手。


おいらの小学生の時のSさんも出馬。これはまぁよかったのだが・・・


いつも思うこと。S会の人たちの変な行動・・・君はいつから友達なんだ?君の友達の定義はなんだ?


普段まったく交流もない。電話もしない。君と最後に会ったのは7年前・・・・・


7年も放置してた人は果たして友達なんだろうか・・・しかも選挙の時しか来ない友達と称する人。


しかもなんで三人とかで来るの?訪問するさいにそんな目つきで友達って・・・・


うむ。少々おいらは理解の範疇をかなり超えてる。


友達ってさぁ・・・おいら・・7年も放置しないんだ。


で放った言葉は・・・




やぁ。友達の海豚さん。僕とKから出馬してる○○さん入れに行こう^^


はぁ???誰・・・・・・・・・


僕だよ。友達のUだよ。覚えてるでしょ?いゃぁ7年ぶりだねー^^


・・・・・・・・・・選挙おいらさっきいったぉ。同級生に入れたし・・・


ええ。!!そっか。じゃあね。


え・・・それだけの用事???・・・・・・・・・ウァァン。





そんなあっさり引き下がっていくU君とあとの二人・・・・・勘弁してよ。なんの用事かと思えばそんなことなのか。


悲しすぎるTT。でまた・・・君はおいらを放置して・・・君の定義の友達でおいらの家に選挙の時だけ来るってか。


寒いな。もう春なのに。