福岡の友人、奥ちゃんが上京したから、浜と三人で、鎌倉に遊びに行きました。

まずは、お気にいりの石窯ガーデンテラスにて、ランチです。


ここは、元貴族の人の屋敷を改装したレストランで、お庭がハーブ園になってます。


ここに、住みたぁいキラキラドキドキ
なんか、過去世を思いだすわぁキラキラ

美味しい魚のハーブ料理と、石窯で焼いたパンは、美味でございました。


ターシャ・テューダさんちみたいなステキな夏のハーブ園です。
イルカマルのブログ-Image526.jpg


居心地がよくて、まぁ、三時間も居てしまいました。
イルカマルのブログ-Image520.jpg

お屋敷猫の石窯桃太郎君だよ。
イルカマルのブログ-Image528.jpg

その後、竹のお寺を見たり、長谷の紫陽花を堪能しました。


帰りに、鶴岡八幡宮に行ったら、なんと、大風で倒されていた、銀杏の古株から、たくさんの命が宿ってました。

誰にも、傷つけずに、ひっそりと明け方に倒れてくれた、大きなな、優しい優しい御神本!


その内容が、朝日新聞に掲載された安野モヨコさんの、「オチビサン」という(確かこんな名前)の漫画みて、あたしは、号泣したよ。

ずっと、あなたに会いたかったよ。


根こそぎ、倒れたのに、奇跡の復活して、株から新しい芽を出してくれた、あなたを見ていると、涙が出てきたよ。


みんなに、希望と夢をありがとうキラキラ


千年後は、確実にあたしは、この世にいないけど…。きっと、大木になって、みんなに元気を与えてるあなたが、見えるよ。

イルカマルのブログ-Image530.jpg