私は武田さんを通して、井上さんに


痕跡について。
キスをしたのに嘘をついたこと。
家に来た理由。
好きだと言った説明。



の答えを求めていました。



した、してない、の水かけ論になるため、全ての返事は井上さんからもらっているが、誓約書と慰謝料の全てが終わってから返答します、と言われていました。



その返事が後日、送られてきました。



武田さんから送られてきたメールをそのまま載せます。





ご連絡遅くなりましたが、標記につき下記の通り回答(原文通り)をお送りいたします。


【痕跡について】
私「台所に使用済みコンタクトレンズが落ちてました。
DVDを見てただけだ、と主人は言ってましたが、DVD見る人がコンタクトを外しますか。
普通は寝る前に外すか、泊まりならメガネを持参して外すでしょう。

井上さん「 DVDを見ていたら眼が乾き痛くなったので外して帰りました。ゴミ箱に捨てたので台所に落ちていたのは、ゴミ箱から移し変えた時では無いでしょうか。
台所に入っていないので、そこまでは知りません。」


私「もう一つは、お風呂場の洗面所の私のヘアブラシ、右にしまっておいたのに、左に出してありました。
右利きの私は左に置くことはありません。井上さんも、右利きならうっかりだとしても、左には置かないはずです。
主人が私にばれないように家に連れてきていることを知っていれば、元の場所に戻すのが普通でしょう。
それに、女性はよっぽど仲の良い友達でなければ人のヘアブラシを借りません。
髪の毛などついていて、気持ち悪いからです。
加えて、お風呂場、洗面所を使ったアピールでしょうか。

これが、わざと私にだけバレるように置いておいた証拠だと思っていますし、私たちを不仲にさせるためのワナだと思っています。」

井上さん「 洗面所の場所は入ってもいないのでその様なことは知りません。」


【覚書取り交わしについて】
私「井上さんに同席して頂けないとなると、私は井上さんからの直接の謝罪はいただけないのですか。
私に対し、主人を好きだ、と言ったことに対してはその気持ちをどうするつもりですか。
どのようなつもりで家に来たのか、言い争いをするつもりはありませんが説明はして頂きたい、と思っています。」

井上さん「 家に入った事に対しては謝りたいと思っています。
その他については、ご飯に数回行っただけでそこまで怒ってる意味が分かりません。社長は付き合いもあり、ご飯に2人で行くことも私以外でもあります。
そお言うことを理解されて結婚されているのではないんでしょうか?
プライベートの事でここまで人を巻き込み騒ぎこんな事をされ、謝罪も誰にすればいいか分からないぐらいです。
好きだと言った事は、寝ている時に電話がかかってきた状況だったので突然の事で出てしまいました。逆に嫌いと言って家に入ってるのも余計に話がおかしくなるとも思いました。


【不貞行為について】
私「主人は家でも他の場所でもキスをしていたことは認めています。
井上さんは嘘をつきました。

それに関しても誠実さが伺えません。」

井上さん「語弊がありすぎます。キスは私の認識ではしていません。」


なお、先日申し上げた通り回答は事前に受け取っておりましたが、意見に相違も見られることから、問題解決を優先して誓約書署名押印後の送信とさせていただきました。




というものでした。







井上さん、全く反省してない。




まず、日本語がおかしいし。
キスをしてない?
語弊がある?
使い方間違ってるし。
嫌いという方がおかしい?
じゃあ、好きではありません、だろ。
恋愛感情かどうか、って聞いてることくらいわかるだろ。
彼氏とは別れてます、って言ったのはなんなんだよ。



このメールを見て、慰謝料を払ったのは井上さんではない、と確信した。


旦那にこのメールを読み、井上さん慰謝料払ってないよね?あなたが払ったの?


と聞いた。



俺は払ってないけど、武田さんか井上の会社の社長が肩代わりしたんじゃないかと推測している。



と。




ま、私が武田さんなら旦那に、お前が払えよ、と言うよね。



しかし、これ以上蒸し返すのは武田さんに悪いので、もう終わりにしました。