MONSTER baSH 2024 5年ぶりのフェスで感じた幸せ♪ | 邦ロック♪ライブ♪徒然音楽記

邦ロック♪ライブ♪徒然音楽記

一番のエネルギーチャージはライブに行くこと!
ELLEGARDEN、MONOEYES、SUPER BEAVERを中心に
音楽で日々幸せを感じています♪

数年間放置していたブログですが、
気持ちも新たに自分の感じたことを記録しておきたいと思います。

2024/8/24(土)
MONSTER baSH 2024に行ってきました!!
 

 

 

育児に忙殺されしばらく行けていなかった夏フェス。
2019年に久々に行けたと思ったら、
翌年からコロナ禍に突入えーん
フェスはおろかライブすら自粛する日々だったのですが、
やっと行けました~クラッカークラッカークラッカー

一番見たいのはトリのELLEGARDEN!!
他にも東京スカパラダイスオーケストラやLONGMAN、由薫など見たいアーティストがいました。
ラインナップが4月に発表されてから、
すごくすごく楽しみにしていましたラブラブ

しかし心配だったのが暑さに耐えられるかということ💦
若いころと違い体力も落ちているし、

近年の暑さは尋常じゃないのでゲッソリ

今年は一部エリアに限り日傘OKのアナウンスが出たので、
日傘や冷却グッズなどを準備して挑みました。

 

私はエルレTを着て行ったのですが、

会場に着く前から同じようにエルレTを着た人をたくさん見かけて、一人でうれしくなってました。

 

そして5年ぶりの満濃公園!!

来てる人たちみんな楽しそう♪

 

楽しそうな人が周りにたくさんいる

というだけでテンション上がってきますアップ

 

香川といえばうどん!

なのでうどんは絶対食べたいと思っていたので、

まずはうどんを食べました。

コシのある麺がおいしくて、ツルっと食べれました。

 

その後はけずりいちごという

冷たいスイーツも食べて、

とりあえず体力温存タイムグラサン

 

新しい学校のリーダーズ、フォーリミを遠目で聞きました。

 

1日中どこかで生の音が鳴っているというだけでも

贅沢で幸せですラブラブ

 

少し曇ってきたので、茶堂ステージまで行ってみました。

茶堂ステージはまだ人が少なく、日陰もたくさんあって快適グラサン

 

オールフリーを飲み干してから由薫さんのライブを見ました。

透明感のある歌声がとっても素敵で感動でしたスター

 

その後はメインステージまで戻り、スカパラを見ました。

フェスではゲストボーカルとコラボすることがあるので、

今日は細美さんとのコラボもかなり期待していました!!

…が、ゲストはタクマさんとGENくんでした💦

ちょっとがっかりしてごめんね💦💦

 

一番暑い時間帯だったので、

あまりはしゃがずに大人見してました。

暑すぎてあまりライブに集中できませんでした💦

 

余力があればその後MONSTER CircusまでLONGMANを見に行こうかと思ってたのですが、

疲れがでてきたので

再び体力温存タイム。

早めの夕飯にカレーを食べてエネルギーチャージしました。

 

そして日が暮れて涼しくなってきた頃、

念願のELLEGARDENのステージが始まりました!!!

 

エルレをモンバスで見るのは2008年以来16年ぶり!!!

しかも2008年は全くエルレに興味がなく、

活動休止直前の貴重なライブにもかかわらず、帰り支度をしておりました💦

 

Super novaから始まり、

私の大好きなMissing、The autumn songも聞けたし、Make a wishもみんなで歌えたし、もう本当に楽しかった!!!

 

もう1枚エルレでアルバム作ることも聞かせてくれたし、細美さんの

「またやろうぜ!」が聞けてうれしかった。

 

もう「いつ活動再開するんだろう…」と待ち焦がれなくてもいい。

それだけでも幸せです♥

 

1日中音を浴びれる夏フェスは、暑かったけど楽しすぎた!!

今も余韻で心の中はポカポカです。

 

次の記事からは今まで私が行ったフェスを振り返っていこうかなと思います。