ややこ期末結果 | 成績…中堅中高一貫校の平均以下。こだわり強め高一女子。不登校になりました

成績…中堅中高一貫校の平均以下。こだわり強め高一女子。不登校になりました

2022年長女、大学入学。2021年に下の娘が中学受験終了。癇癪持ちのややこしい娘、高1になりましたが、2学期から不登校になりました

なかなか時間がなくて、ややこの期末結果、やっとまとめました。


なぜ時間がないかと言うと、仕事も忙しい中、毎日のようにポメチワくんを夜のドッグランに連れて行っていて。夜、涼しくなってから、(夜でも涼しくはないですが)小一時間、20頭くらいのお友だちと遊んでいます。先日、一匹の二回りくらい大きいトイプーに、やたら攻撃されたことがあり、ややトラウマなポメチワくん。昨日は、会うの二回目で、また襲われかけて10分で「怖い〜もう帰る💦」と抱っこを求め、リードを見つめているので、そそくさと帰ってきました。



よそのトイプー、みんな同じに可愛くしていて、どれが当該トイプーかわからないんですよ笑い泣きこないだ紫の服を来てたから、紫服トイプーに注意!と思ったら、昨日はグレーの服で。そうよね、お着替えするわね笑い泣き

結構、みんな名前入りハーネス付けているから、襲う子はそういうわかりやすいのにしてほしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


襲う割に、飼い主が名前呼んで止めるとかそばにいるとかしないから、誰が飼い主わからないし。せめて飼い主で判別して、いたらその日は入らず帰る、とかしたいんだけどな。


大好きなドッグランが嫌いになったら可愛そうで。




こんなにかわいいのに、紫トイプーちゃんは何が気に食わないのかしら

↑親バカニヤリ


さて。ややこの期末。




良い方から。


悪い方からにしたら、悪すぎて、そのあと中身入って行かないと思うので笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


生物 上位 23%(前回、下から15%。快挙!)

地理    24%

古文    41%

コミュ英  43%

化学    44%


ここから下から

現文    49%

歴史    37%


雲行きが怪しくなってきました…



英文法   26%

数Ⅰ            19%

数A            15%


で、



物理    9%


トータル上から56% 下から44%




前回から13%上昇しました!

良かった〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑













じゃないのよえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん



何、物理下位9%って。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ほぼ下、いないじゃんムキー

いくら文系受験に関係なくても、休み挟んで集中切れたとしてもさーーーーーーーーーえーんえーんえーんえーん普段からの理解不足でしょうが。


で、英文法、さらに下がった…どげんかせんといかん。







ただ、全体の順位だけ考えたら前よりだいぶあがりました。それは事実。


で、こんなでも使えるものはなんでも使う。

褒める、褒める。頑張ったからライブ代半分出してあげる!(全額出すほど、上がってないから、残り半分は夏休み中の家事手伝いでカバーしでもらうことに。)



もう、物で釣り、暗示にかけ、必死笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




本人が必死たれえーんえーんえーんえーんえーん