大学学園祭 上智大学 1日目 | 成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め中3女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め中3女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

2022年長女、大学入学。2021年に下の娘が中学受験終了。癇癪持ちのややこしややこも中学3年生になりました。3年後、憧れの青山学院大学受験までの様子を綴ります!




SnowMan阿部ちゃんの母校に行ってきました。


娘の大学に行ってきました。


なんせSnowManと阿部ちゃんにハマってから初の上智大学だったので、今までは、


へぇ〜姉はこんなところで学んでるのか!


だったのが、今回はつい


阿部ちゃんも昔ここ歩いてたのかなあ〜💚

この校舎、阿部ちゃんいたときなかったよね?

阿部ちゃんは、学園祭なんて、仕事があって参加したりしなかったかな。




とか思考がひたすらそっちに傾く笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きいかん、いかん、今日はヲタ活ではないぞえーえー


いい歳して何やってんだか。今日は保護者デスキョロキョロ


と、涼しい顔で歩くチューチューチュー


本当はややこを連れていきたかった上智の学園祭、ソフィア祭、略してソ祭。

よく知る姉が大学生活を謳歌している姿を見せたかったんです。が、ややこは、期間中、学校と部活でどうしても行かれず残念でした。



姉が音楽系サークルに入っていて、開催期間中、2日間、行ってきました。


1日目は、私1人で。平日だったこともあり、空いているが、おばちゃんひとりが大学に飛び込んだみたいになっていて、呼び込みとかされるけど、バツが悪い…笑い泣き







食べ物屋台も全く並んでないから、むしろ買いづらい…笑い泣き私、1人町中華とか1人ディズニーとか全然平気なんですが、1人大学学園祭屋台は、平気じゃないらしい笑い泣き


まずは、姉のサークル見学。見ているこちらが緊張。やや失敗もありましたが、1年生だし、ご愛嬌ということで。


次は、大学の学部案内を探す。


が、各学部のアンケート結果が一部屋に集められているくらいでした。


残念と思ったけど、このあと、他大に行くとそれすらないところもあったから、あっただけ良かったのかな。


何がそんなに見たかったかというと

理工学部 情報理工学科。


ここをもう少し詳しく知りたかった!!



なぜか?それは、阿部ちゃ……


もうやめておきます。


阿部ちゃんには会えなかったけど


ソフィアンくんに会えました、かわいいおねがい


カメラ向けてるのも恥ずかしいわけです、ひとりだから。だから、ソフィアンくんもほぼ隠し撮り爆笑


会えたといえば、帰り、せっかく都心に来たから、と皇居ランをしてきたんです。

そしたら乾門らへんにちょっとした人だかりが。

足を止めたら警備員さんに声をかけられ、お尋ねすると今から天皇陛下と雅子さまが車でお出かけされる、とのこと。私も列に並ばせていただきました。


15分ほど待ち、お車で出ていらっしゃいました。写真にもおさめさせていただきましたが、ここに載せて失礼があってはいけないので、掲載はせずにおきます。


もう、オーラがおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

あとで動画見返したら、私のひゃーひゃー言ってる声が入っていて我ながら恥ずかしいショボーン


本当、ミーハーなんです。もうバレてるかと思いますが。