今日はそれぞれテスト | 成績…中堅中高一貫校の平均以下。こだわり強め高一女子。不登校になりました

成績…中堅中高一貫校の平均以下。こだわり強め高一女子。不登校になりました

2022年長女、大学入学。2021年に下の娘が中学受験終了。癇癪持ちのややこしい娘、高1になりましたが、2学期から不登校になりました

今日は、午後、ややこ初めての組み分けテスト。

姉は、隣駅の大学で英検。学校でも昨日開催されましたが、うちは二つの級を受けるため、学校では受けてきませんでした。
三級と準二級です。
準二は、リスニングは過去問をやった感じだと大丈夫と。リスニングは、小学校の時の英会話教室のおかげか、わりと良さげ。だけど、文法や単語数などがまだまだ足りなさそう。ちょっと厳しいかとは思います。とくに先取りなどしておらず、学校の授業だけなので、まあ、ちょっとまだ早かったかもしれないな、と。とりあえずチャレンジ。

来週の漢検は、申し込みを忘れてしまい、受けられませんでした。せっかく早稲アカも休みの週で時間取れたのに残念でした。次は忘れないようにしないと。



そして、昨日、注文していたこれが届きました。
いつもややこは、ノートにちゃんと書かず、毎回、丸付けのときに

これ、テキストのどこ?問題⑴って類題??例題??

など丸付けしようにも何の問題なのかわからないので時間がかかって仕方ない。なかなか習慣つかないため、日能研時代からハンコを作ってましたが、これは、早稲アカバージョン。
習問題、習問題、本問題、々の〜シリーズ、予習シリーズの題、
カラフルで可愛く。書かなくていいから、とにかく押してくれ。
あと、ページと問題番号は、ハンコより書くほうが早いからとにかく書いてくれ。
大変なんです、毎回ややこにページ確認してから丸付けするの。なかなか習慣になってくれなくて。

もう一つ、このあとまた、届くのですが、社会などの解答にひらがなで答えを書いているときに

漢字(で、書きなさない)

というハンコを作りました。毎回、漢字、と書くのがめんどくさい、私が。これは今後、私がガンガンややこのノートに押しまくるようになるでしょう。使わないに越したことないですね。

ややこ、楽しくなって今までのところにも無駄にハンコを押して楽しんでいましたニヤリ単純
そのややこの性質を活かしたハンコでのノート管理法です(笑)