間違った絵馬の書き方 | 成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め中3女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め中3女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

2022年長女、大学入学。2021年に下の娘が中学受験終了。癇癪持ちのややこしややこも中学3年生になりました。3年後、憧れの青山学院大学受験までの様子を綴ります!

{7FDA2C0B-6D25-447C-81BC-4F7531D2961C}

上の娘が入試前に書いた絵馬。ご存知の通り、ギリギリR3だった豊島岡は不合格でした。そもそも最初から諦めて1回しか受けてもいません。

よく見てください、後半。

自分の実力が発揮できますように

自分の本来の実力を発揮したら、豊島岡は不合格でしょうが!当時、心の中でツッコミをいれてしまいました。
実力以上の力が発揮できますように、と書けば良かったね、と終わってからの笑い話です。
気の持ちようではありますが、参考まで。

今思うと、今通う学校を最初に書いてあるあたり、本当に行きたい学校がどこだったかわかるようです。