7月の終わり頃に、新型ジムニー
JB64を買いました。
納車2年待ちと言われる
ジムニー
6kmしか走行していない。
陸運局で登録しただけの新型を
1日で購入。
ちょっと遠くて、隣の県まで取りに行きましたが
2週間程で、ナンバー付け替えて
取りに行きました。
この時代なのに、マニュアル車
前の車と引き換えに乗って帰って来ました。
久し振りのマニュアル車
色なんか選べません。
見つけて、即連絡して翌日に行きました。
でも、クラッチとアクセルの兼ね合いが、微妙に悪い。
今の人には、クラッチなんてみたこと無い人が多いと思います。
色々調べてたら、クラッチレバーの可動域に遊びが多いのと、
アクセルレバーが踏み込みにくい角度で、思ったより踏めてない。
そこで、
得意の?パーツ交換してみました。
ジムニーのアクセル
電気式に制御されてるから
配線が繋がってる
これをベースごと外して
アクセル本体もベースから外す。
本当は配線を外したら楽なのですが
手抜き😅
こんなかっこ
これを、
改良されてるアフターパーツ。
見た目、解りませんね😄
クラッチもストッパー部に細工をして、
スムーズに変則出きるように成りました。
リアドアのダンパーも一気に開いてしまうので、3段階ストップダンパーと交換。
ジムニー沼に又、ハマりたい
爺いのイルカでした。
未だ、近場ばかり走って、都会は止まる所も多ければ、信号も多い、人は飛び出す。自転車飛び出す。
キックボードは車道をフラフラ走る
ギヤの切り替えが多いのなんのって😫
昔はメチャメチャいじくり倒していましたが、今の車は制限が多くて
そこまでは出来ないでしょう。
それよりも、老齢者マーク付ける様に成ったら
ジムニーはヤバイよー🥴
ぶつかっても勝てる車にしました。
😄
🚙イルカでした🛺