温泉行きたいなぁ | イルカの気まぐれ日記

イルカの気まぐれ日記

朝倉さやちゃんファンの平凡で特別な毎日の記録
だったのに、コロナ禍、妻が突然不調に
そして亡くなってから人生変わった

もう何年も、温泉になんか行ってない。😞

 

行きたいけどね。

やはり、1人で行って温泉に浸かって

泊まるのも何だし😮‍💨

 

2、30分温泉に入って、帰って来るのも何だしね😰

ならば、近所の銭湯でも変わらない気がする。

 

好きで、良く行ってた伊東の温泉

日帰りも有りなんだけど
大東館

この温泉、大浴場
 
 
 
 
その他に貸し切り風呂が3ヶ所有り、洞窟を入って行くと
 
 
 
釜茹で~チュー
お次は
 
寝湯
 
玄関を出て外には
 
どれも
鍵を掛けると
 
ロビーに使用中が分かるように
看板に明かりが点く。☺️
 
それだけじゃ無い特徴が、
宿泊プランは素泊まりのみ。
伊東の街の繁栄も考えて
夕食は、伊東の街に出て
好きなように食べてくる。
 
お店の紹介や案内もしてくれる。
 
食べてきてから、ゆっくり到着して
温泉でゆったりも出来る。
だから夏の花火大会や散策も
居酒屋で好きなように飲んで食べて
寿司屋にも行ける。
 
だから好き。
 
その上、素泊まりなのに
朝御飯は、食べたかったらバイキング
ロビーで好きなものを好きなだけ食べても良いサービスが有る。
結構、ボリュームで食べても大丈夫。
美味しいし😄
1人でも泊めてくれるから
サラリーマンの営業職の人なんかは
お客さんと飲んで食べてから、泊まって朝ごはん食べて、そこから仕事にまた行くなんて出来る。
 
 
 
でも、1人で行って温泉に浸かって
一人でもくもくと朝ごはんを食べて帰ってくるのは、
スゴーーーク淋しい。
😩
 
😓イルカでした♨️