ロマンス詐欺に乗ってみた。 | イルカの気まぐれ日記

イルカの気まぐれ日記

朝倉さやちゃんファンの平凡で特別な毎日の記録
だったのに、コロナ禍、妻が突然不調に
そして亡くなってから人生変わった

あまり、Facebookは使ってなかったんだけど、久し振りに開いてみたら

友達申請どっさり😳

40数人

それも、スタイルの良い絶世の美女が

ずらり。

一斉に友達申請出しまくり?

日本名の人も居るけど、

本人の基本データーを見ると、

漢字が違う。🤔

日本では使ってない文字。



その上!!国籍は台湾

出身地を見ると台北とか、高尾とか、


そして、日本に来てるのが

ほとんどみんな今年の4月に来日してる?


団体で来てる?😲


一人間違って申請を削除するつもりが

承認を押してしまった。

台湾名の人だったけど、39才

若くはない😄

呼び名は、「静香」


本人のページを見ると


旅行してるようなページ。

高級なお店での食事



ブランド物のお店での写真

でも、過去に遡ると

円安の話題や、ビットコインの話題


これは臭い🥴

Facebookでは、面倒臭いので

LINEで会話がしたいと


まぁ、こちらもFacebookでは、

多少会話は面倒なので、オーケーしました。


他愛の無い、会話が続いたが

高級料理屋での食事風景が

LINEで送られたり





住所を聞いたら、
基本データーに書いてある地域と違う
高級タワマンの住所。
つい最近、歩いてた所😰
日本に来て、一月でタワマン住める?
どう見ても臭い🤔

きっと、ビットコインの話題か

投資の話題が出るだろうなと思っていたら


でも、だんだん口調が強くなる。

人に頼まれた事をやってて忙しかったと言ったら


「貴方は働いてないのに、何故忙しい。」

と、良いじゃないね。😅


3日目にはビットコインの話題が

出てきました。




お金儲けには興味がない。

暗号資産なんて、相続の時にどうするの?誰もパスワードとか、

そんなものやってる事すら誰も知らないでしょって言ったら

突然、怒った😡


日本名、静香さん



と、喧嘩売るような口調。
まぁ日本人では無いので
文章にへんな表現も有りますが😄

それで連絡は終了。

気を付けて下さいね。
大勢入ってきてるみたいだから😩
これがいわゆる、ロマンス詐欺?

ロマンス無かったけどね😄
😚イルカでした😱