東京都の発達障害教育推進計画? | イルカの気まぐれ日記

イルカの気まぐれ日記

朝倉さやちゃんファンの平凡で特別な毎日の記録
だったのに、コロナ禍、妻が突然不調に
そして亡くなってから人生変わった

私の知り合いでも!一歳半で

発達障害と診断された孫を持つ人が居ます。



一歳半、どんな発達障害?


未だ発達してないでしょ😲

歩くのだって、何ヵ月に成ったらスタスタ歩く訳じゃ無い。

みんな違うのに、障害とレッテル貼られて😞


人間三歳迄の記憶は殆ど無いと言われてる。

発達中だからね。


それなのに、やっと歩き始めた子供が

繰り返し質問するとか、同じ話をするとかは発達障害だと🤔


何を持って発達の基準を決めてるのか?

コロナワクチンの後遺症が

そんな形で現れてる訳では無いよね。

ここ数年、おかしな報道が多い。


二十歳から免疫力は低下するとか


年寄りは帯状疱疹に成ったら悪化するとか


免疫力を上げるには乳酸菌が良いとか

???

規則正しい生活が必要だったんじゃ無いの?


昔から、

大人しい子

乱暴な子

優しい子

少し記憶力の弱い子

頭の良い子


色々居た筈。


みんな違う、それを個性と呼ぶ

なのに、

発達障害教育の推進って、


なんか、😩

みんな興味が違っても良いんじゃない?

性格が違っても良いんじゃない?

好きな食べ物

好きな音楽

好きな景色


行動が飛び抜けたら異常😫


だから、学校行かなくなる。

だから、いじめが無くならない。


先生の言うことを聞く子が正常?

先生は正しいの?

先生も個性的な人は多い。



そんなに発達障害の子が多いの?

発達って何?


東京都の発表聞いて思った。


私も発達障害?

誰が、何が基準?


個性的は異常なの?


何かがおかしい。



😱そう思うイルカでした。😰