妻のスマホお薬手帳が | イルカの気まぐれ日記

イルカの気まぐれ日記

朝倉さやちゃんファンの平凡で特別な毎日の記録
だったのに、コロナ禍、妻が突然不調に
そして亡くなってから人生変わった

医療費控除申請しようかなと思って


なんか薬局の領収書をそのまま提出、出来ません…と

表計算で纏めろと😲


妻のスマホのお薬手帳を開こうとしたら

何も出ない。一切の履歴が見れないだけじゃなく、患者番号も有りませんと


マイナンバーとの連携?

亡くなったら、その人の履歴が無くなるの?


薬局で聞いたら、連携していないと


何故?


それ以上確認してないけど

マイナンバーの電子履歴

消えるようなら問題だよ。


妻の銀行口座を戻すのに、イルカは別の理由で止まってるけど…


電子化、楽な所は楽だけど

パソコンのディスクが飛んだ時と同じ。

消えたものは戻らない。


まぁ、医療費控除、努力の割に

大したことは無い。

だからしないけどね😰


確定申告は簡単と、キャンプ場でスマホから確定申告してるコマーシャル流してるけど、

個人が確定してる国会議員の申告漏れも、調査出来ないのに。

良いよね、自分で法律決めて

国民の知る権利と、政治の独立性を守るためとかなんとか?


自分を護る為に、政治を行う

金を稼ぐために政治家になる

政治家を、選挙で投票した人も同罪だよね。


なんか、日本はおかしい?

薬害もそうだけど、問題起きると

突然変なキャンペーン始める。

話題を反らして、時間稼ぎ。ほとぼり冷めるのを待ってるんでしょ。

少子化対策だって、結婚する気の無い人がたくさん居るのに、補助金の対象者は現在子供の居る人だけ。


後20年したら、働き手が居なくなるよ。

今、人口が増えない時代。

お湯掛けても、急には増えないからね


議員に成ると議員年金貰えるから

良いけど

年金も枯渇する。減らされて来るからね。

あくまでも個人的な予言☠️



その前に関東に大地震が来るかと思ってますが😅


イルカでした🥴