2/18 鮫洲運河と京浜運河 | イルカの気まぐれ日記

イルカの気まぐれ日記

朝倉さやちゃんファンの平凡で特別な毎日の記録
だったのに、コロナ禍、妻が突然不調に
そして亡くなってから人生変わった

今日は日曜だから、出るの止めとこうかなと思ってたけど

お墓参りに行ったら、直ぐに帰りたくない。🥴


旧東海道をぶらぶら

鮫洲運河に出てみた。


運河はどちらかと言ったら船溜まり


横の公園には桜が咲いてます。

思い思いにカメラを出して、撮影してました。





空は青空、歩いていたら汗ばむ位
上着を脱いで、運河沿いで水面を見てる



土手の菜の花
有志の会が、手入れして植えてる。

ハルウララな景色。


今日は向こう岸で、カモメにエサあげてるのか?
カモメが群れなして水面辺りを飛んでいる。


そこから、少し進むと京浜運河

運河の向こうは、住宅街
かつては海だった場所。
手前の団地、
昔風の団地って、感じ


向かい側は近代的なマンション形式


運河を渡る橋の上から

頭の上をモノレールが通過します。



橋は釣り橋


橋を渡ったらホームセンターでお買い物をしてから

京浜運河沿いを歩きました。
自転車遊歩道も有ります。


水辺側に降りて

鳥達が、石に付いた苔を一生懸命に食べてます。
ムクドリ達も、大勢で☺️

白鷺も 目立つ


バンの群れも

空には飛行機



頭の上には飛行ルートが二つ有って
空の右と左から飛んできます。
少し雲が出てきたような🙄
遠くには、ほんのりスカイツリーやレインボーブリッジも見えます。

隣の橋を渡って帰ります。
橋の上から振り返えると
水面を屋形船が走っていました。
モノレールと並んでね


あの日と同じ様に⛅


かつて二人で歩いた道


🌁イルカでした🤫