何年ぶりだろうお台場 | イルカの気まぐれ日記

イルカの気まぐれ日記

朝倉さやちゃんファンの平凡で特別な毎日の記録
だったのに、コロナ禍、妻が突然不調に
そして亡くなってから人生変わった

何時だったかな?

 

たしか、お台場に遊びに行ったのは

コロナが流行って、

オリンピックが延期になって

それでも開催するって

 

お台場海浜公園をトライアスロンコースに造ってた頃。

 何時だったか忘れたね😩

2021年6月

コロナ禍だったけど、どこも混んでた😅

 

2021年10月に、郷ひろみのファンクラブイベントにも行ったな😄

 

2年以上足を踏み入れてない。

 

久し振りに、どう変わったか見てみたくなった。

と、言ってそんなに大したことでは無いのです。電車で3駅行くだけ😲

 

りんかい線 東京テレポートへ

りんかい線は、埼京線乗り入れしてるから、通勤客も多い。

 

でも、昼間は空いてる。電車の運転間隔も10分に1本ほどですから😰

 

大井町駅で、地下に潜る。
面倒くさい位に、深いです。

東京湾を潜るんですからね。
 
出たところは
東京テレポート駅
因みに、フジテレビの最寄駅
 
コロナ禍の時より人が居ない。
 
 
この駅はお台場の埋立て地の真ん中に有ります。
 
 
高速道路を渡る長い橋の形の歩道が
ゆりかもめの、お台場海浜公園駅の方に繋がってます。
 
 
青海駅方面
お台場海浜公園駅方面
 
長いです。
今日はちょっと見てみたいものが有って、青海駅方面へ出てみます。
 
出てみたけど何もない。
公園は有るけど
目の前は大きな駐車場
ここは、何だったかな?
 
そして、青海駅方面は
工事現場
 
手前の空き地のバクが、切なそう。
 
この空き地、
最後に来た時に乗った
観覧車があった場所。
クレーンが並んでる辺りは
東京Zeppが有った辺り
 
2021年10月の景色
 
 
今は何もない。
更地にゴーカート場が出来てた。
 
そこで、アイドル?と思われる娘たちの撮影をしてました。
 
 
 
 

 
番組は分からないけど
ひとり、下手くそな娘が、カーブ曲がらないで、バリアに何度も突っ込んでる😰
 
外人の人は時々居るけど
ほとんど人は歩いてない。
 
そして
かつてのビーナスフォート
 
現在のビーナスフォート
 
もう一つ見たかったのは
 
かつて、写真を撮った。
公園のブランコ 2021/6/3
 
 
そして、
今日のブランコは
変わってなかった
 
プロムナードの先
大きな橋です。
幅が広い
高層ビルの横を、編隊飛行の鳥達が
何処かへ向かって何グループも飛んできます。
 
大都会の片隅
今日はやけに静かでした。
 
 
かつては、13号埋立て地と呼ばれ
清掃車が何台も走ってた場所です。
江戸時代から埋め立てで出来てる東京
 
隆起したら、海底トンネルはそのまま持ち上がるのだろうか?
 
つまらないことを考えてしまった。
 
🌍イルカでした🌆