NHKの私は騙されないを見て | イルカの気まぐれ日記

イルカの気まぐれ日記

朝倉さやちゃんファンの平凡で特別な毎日の記録
だったのに、コロナ禍、妻が突然不調に
そして亡くなってから人生変わった

NHKの『私は騙されない』を見ながら


ふと!思った。



大切なことが伝えられて無い😱


役所も、銀行も、警察も

お金が返ってくるなんて


電話掛けてこない。

電話は、全て詐欺だと思った方がいいよ。


ちなみに、何百万の現金取引は

政治家のパーティー券位な物。😁


数万円でも、振込に成ってるから

現金持ち歩く事は無い。

だから失くすことも無い。


そのポイントが大切だと思う…😊

そこを伝えなくちゃ。😅


返金なんかで

誰も電話掛けてこないよ。

政府が還付金とか言うから、騙される。

還付金にカードは関係ない。



でしょ?

☺️イルカでした😰