今日は墓参りから | イルカの気まぐれ日記

イルカの気まぐれ日記

朝倉さやちゃんファンの平凡で特別な毎日の記録
だったのに、コロナ禍、妻が突然不調に
そして亡くなってから人生変わった

あれから三ヶ月経つ




昼前にお墓参りに行って

そこから、探検が始まる。


旧東海道を歩く。


都会も変わって、宿場町の名前だけが

残っている。


道路沿いは、新しいマンションの建設が、あちこちで



真言宗醍醐派
別格寺院
品川寺(ほんせんじ)と読む

東海七福神

山門まで、距離が有ります。
入り口に



お地蔵様 いや 大仏様と言っても
良いくらい

江戸六地蔵のひとつ

山門


駐車場の上に仏様


鐘楼 丁度逆光に成ってしまった😱



その奥に、弁財天堂


弁財天様 インドの川の神様の流れ


十三重塔


振り返れば!高層ビルが目に入る


境内の中でも、七福神巡りが出来る

何人かの参拝の人も居ました。

東海道には、沢山のお寺が有ります。
歴史の好きな方なら、地名をなぞりながら散策するのも良いかもしれませんね。
イルカは
お昼なので
品川寺を後にして

青物横丁商店街の
京都拉麺 めんくら へ

豚骨ベースのスープです。


これをお昼ごはんにして
ここから出発です😄
京浜急行 青物横丁駅から
駅名にも歴史が有ります。

さて、今日は何処まで行くか?

🙄イルカでした🤔