吊り橋の後 | イルカの気まぐれ日記

イルカの気まぐれ日記

朝倉さやちゃんファンの平凡で特別な毎日の記録
だったのに、コロナ禍、妻が突然不調に
そして亡くなってから人生変わった

九重“夢”大吊橋を出てから

九重やまなみ牧場に向かいましたが😲

お休みでした。😥

仕方がない無いので

湯布院を通り抜けて、別府に戻りました。

続けて、
地獄巡りへ

鉄輪温泉地区

先ずは海地獄



水色の温泉に噴煙が👻




98℃の源泉が吹き出しているらしい。

別府地獄めぐり

一ヶ所で時間切れ🤪
残りは明日にしましょう。


地獄がダメなら

極楽へ😄

ホテルから歩いて5分

末広温泉♨️
地域の人が入れる温泉。

行ったら、鍵が掛かってる😩
と、思ったら、会員以外の人は
料金箱に200円を入れて下さいと書いてあります。😥

見たら、扉に鍵がぶら下がっています。

その鍵で開けて入ったら、中から閉めるとの事😅

地域の人は、定期券で入ってます。
町のブロック毎に温泉が有ります。



温泉は貸し切り状態😁



やはり、源泉は熱かったら😡


そこから200m位、移動した場所に有る
永石温泉(なげしおんせん)
市営の温泉なので、
他より綺麗です。
但し、8人くらい入ってたので
写真は撮れませんでした😜

温泉の形は、他と変わりません。


お風呂でのぼせた様な気がしますが
高めの温度の温泉

出たら 結構さっぱりしてます。

お腹が空いてきたので、ガイドブックお薦めの
居酒屋へ🙄

しかし、お店に入れたが
反応が遅い😓

5分経っても、注文も聞いて貰えない。
よく見ると、隣の席も、その隣の席も
何も来ていない。😱


慌てて、お店を出ちゃったけど
その反応も無かった。

ホテルのイタリアンレストランパスタチーズサラダコーヒープリン

食べ放題。
宿泊客は2000円位で、食べ放題に成るから
元取れた。爆笑














食べ過ぎて、もう温泉入る元気なし😆


明日の予定を考えながら
お休みなさーい。zzz


又明日

キョロキョロイルカでしたあしあと