昨日は秩父へ行ってきました。 | イルカの気まぐれ日記

イルカの気まぐれ日記

朝倉さやちゃんファンの平凡で特別な毎日の記録
だったのに、コロナ禍、妻が突然不調に
そして亡くなってから人生変わった

昨日は七夕

 

祈りは届かずキョロキョロ

 

朝から雨降りでした。

(お天気をお願いするのは、てるてる坊主ですが)

 

バス旅行なんで、雨でも、乗ってしまえば問題なし。爆  笑

 

首都高では事故が有り、渋滞しましたがガーン

 

首都高は狭い

路肩部分も無いから、よけられないよね。

フェンスには沢山の傷跡が有ります。

どうにか成りませんか?

 

バスは寄居駅まで急ぎました。

何故って?

 

 

 

 

蒸気機関車に乗るためです。炎zzz

 

 

熊谷から三峰口まで走っていますが

 

寄居から長瀞までのひと駅だけ乗ります。

 

 

 

 

手前の駅の名前が 

はぐれ爆  笑

 

 

観光地の開花状況もインフォメーションされています。チュー

 

 

 

 

SLの写真、みんな撮りたいけど

ホームが狭くて

一列にしか並べないガーン

 

 

 

 

 

 

綺麗に整備された車輪です。

 

乗ってから気がついた!キョロキョロ

 

列車の中では

汽車は見えないから

 

汽車で無くても、変わらないんだって。爆  笑

エアコンも効いているしね。

 

 

外は相変わらずの雨

来る時より、雨足は強くなったみたい。チーン

 

 

長瀞の川は濁流でした。

川下りは中止になったそうです。

 

今回は川下りしないから、良かったけどね。えー

 

 

SLの後は

和銅の湯という

鉱泉に入りました。

入る時はぬるいんだけど

すごーく、温まる。

出てから、ほっかほっかして

雨の中をうろついてしまいました。チュー

 

 

 

 

秩父のまつり会館

雨なので、向かいの秩父神社には行かなかった。てへぺろ

 

 

その代わり、

豚の味噌漬けを買いに行きました。

何処に居ても、食い気だけは忘れないてへぺろ

 

秩父神社の正面の道をまっすぐ進んだ先に有ります。

近くまで行かないと、見えないのですけどね。ポーン

 

 

地方からも、依頼が沢山あるそうです。

豚と牛と

猪の肉の味噌漬けを作っていました。

明後日以降から、味がしみて美味しく食べられますよと

お店のおばちゃんが言ってましたステーキ

 

 

 

ぶちゅーイルカでした。