猫 | イルカの気まぐれ日記

イルカの気まぐれ日記

朝倉さやちゃんファンの平凡で特別な毎日の記録
だったのに、コロナ禍、妻が突然不調に
そして亡くなってから人生変わった

今日はケーブルテレビの機器交換工事が有ったので、自宅待機。
予定を何も入れてないので、交換機器の動作確認を兼ねて、録り貯めてしまった「とと姉ちゃん」を見ました。ニコニコ

昼御飯は予定通り?ガパオ素麺。


この写真は以前のですが、今日はこの上に目玉焼きも乗せて見ました。
食べ始めると、ゆうたがやって来て、どんぶりの横に寝て、尻尾を麺の中に突っ込みました。ショボーン


背中を撫でろと言うのです。
他の子が居ないときに何時も来ます。

この態勢の時は頑固で動きません。
なので、乗せて見ました。




ハガキを出しに出掛けたら、近所のうちの庭で野良猫達がお昼寝兼毛繕いの最中でした。










ご主人は猫が嫌いなんだってびっくり

ついでに、家の猫たちもご紹介します。
ご存じ、にいに

何時もくっついて来る。見えなくなると大声で鳴きます。
(拾った時に、にいにいと鳴いていたから、にいに)

お昼寝中

シャイなゆうた君(筋肉質)

2005年の冬 首輪を着けて空き地に何時も座ってた。飼い主が見つからないので、そのまま家に拉致された。

現在17歳のしんちゃん
今はアレルギーで「かいかい」になってしまうので、エリザベスカラーを外せません。

1999年 子猫の時に他の猫たちに付いて来て、そのままずーっと居ます。
夕方は何時もイルカの膝の上で寝てます。




そう言えば、7月22日から、栃木県の烏山で山あげ祭りが開催されます。
母方の田舎で、毎年行きたいと思っているのですが、今年も行けません。

ディーゼルカー烏山線、二両編成の終着駅です。
一応、城下町なんですよ。(温泉は無いからねぇショボーン)

鮎のやなで有名です。
もっと有名に成っても良いと思うのですが!
誰か有名にしてあげて下さい。
もう何年も行ってないです。

イルカでした。