【年間イベント】

例年・過去に行ったことのあるイベント

(春)

4月・・・『いちご狩り&アスレチック遠足』

《日帰り》

 

(夏)

7月・・・『Ban!Ban!バカンスキャンプ』

《1泊2日》

         『プール合宿』《1泊2日》

    8月・・・『プール合宿』《2泊3日》

         『がっつり体操合宿』《1泊2日》

         『プール遠足』《日帰り》

         『ぶどう狩り&アスレチック遠足』《日帰り》

 

(秋)

10月・・・『芋掘り体験&アスレチック遠足』《日帰り》

 

(冬)

12月・・・『スキー合宿①』《2泊3日》

         『日帰りスキー遠足』《日帰り》

    1月・・・『スキー合宿②』《2泊3日》

    2月・・・『アイススケート遠足』《日帰り》

    3月・・・『春スキー合宿』《2泊3日》

 

過去の一例の詳細になります。ご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

いよいよ始まりました!

2019サマーイベント第一弾‼️
Ban!Ban!バカンスキャンプ😆
 
夏にしか出来ない体験を、キャンプを通じてたくさんしよう😃
 
さぁ出発の朝☀️心配されていた天気はどこへ?
みんなの元気とみんなのワクワクが快晴にさせたね😄👍
 
これより出発〜!
 
電車に乗ってユラユラ🚃
重たい荷物を自分で一生懸命持ち、頑張って歩いたねっ😼
 
施設に到着したらまずは、探検ビンゴ🤩
施設はどんな施設で、どんなものがあるのかな?
いろいろ探して見つかったかな?
見つかったら先生に⭕️をもらってビンゴを完成させよう👌
さぁ探検も終わり、お腹も空いたしお昼ご飯を食べるぞ✌️
可愛い💕お弁当もあったね🍙
おうちの人が作ってくれた美味しいお弁当はやっぱり格別、安心の味だね😋
お腹いっぱいになってさぁいよいよメインイベント‼️
 
🎉水鉄砲バトル🔫
まずはルールを聞いて、楽しむぞ〜何事にもルールがあるから楽しいね😊
さぁたくさん動いてたくさん濡れるゾォ〜🐳
みんなが持ってきた自慢の水鉄砲を見せつけ、相手目掛けてそりゃ〜🔫
私たちだって負けないわ😁
お友達同士でたくさん戦った後は‼️
なんと!?
先生とバトル🔫
さぁかかってこい‼️
先生にみんなでかけちゃえ😁
 
 
いやもう降参😭
 
楽しかった水鉄砲バトルももう終わりになっちゃった🙁
すごく楽しかったね😝
 
お腹が空いて夜ご飯😄
たくさん食べようねっいただきます😁✌️
 
本日最後のイベントは、花火🎆
それぞれの花火と噴出花火🤩
どっちもキレイで楽しかった😊
 
さぁお風呂も入ってスッキリ⭐︎
ベッドで早く寝て、明日に備えよう‼️
おやすみ〜✨
 
 
【2日目】
 

おはよ〜😃

気持ちの良い朝☀️ぐっすり眠れたね😊

さぁ今日も一日、全力で楽しもう🎵

 

まずは朝ごはんをしっかり食べて元気をチャージ😁

 

水鉄砲🔫を抱えて準備はOK🙆‍♂️

 

どうやらポイの神様から、連絡が届くらしい📲

あっ届いたぞ‼️

なになに?

『石と一緒にすみっこにてあなたを待つ』

 

ん?

あっ🤭施設入口近くに石があったなぁ〜あそこかなぁ?行ってみよう‼️

 

見つけた💡

ポイがあったぞ爆笑

これをチームのみんな『せーの』で撃破⭐️

 

クイズが出されたぞ⁉️

正解し何かのかけらをゲット👍

何のかけらだろう、、、?

 

さぁ次のミッションへ😁

さぁ集まったかけらを合わせると?

 

 

ポイの形だぁ〜😃

 

『よく頑張った!中庭に来るのだ!』

さぁ中庭に行くと?

 

巨大なポイが‼️

これをみんなで打ち落とすのか😎👌

 

たくさん動いてもうヘトヘト💦😵

お腹が空いたよ〜ショボーン

今日のお昼は⁉️

 

『流しそうめん』口笛

感染予防の為、接触は一切無しVerニコニコ

赤い箸と🥢青い箸を🥢使い分けて😋

上手く取れたかな??

ツルっと美味しいねチュー

 

そうめんじゃない物も流れて来てるぞ⁉️ポーン

ミニトマト🍅とみかんだぁ〜🍊

食後のデザートは??😄

スイカ🍉

スイカ割り〜爆笑

 

さぁ上手く割れるかな??

『ぼく、割ります💪』

 

お見事‼️🎉🎉🎉


みんなたっくさん食べたね〜てへぺろ

 

スイカを食べた後は、部屋で夏の作品づくり

🎐🎐🎐

夏の暑さを涼しさに変えてくれるチュー

 

 

まさかのもう帰る時間になってしまいましたショボーン寂しいね😞

でもたくさん夏の思い出を作れたね爆笑爆笑爆笑

おうちの人にたくさんお話ししてみよう‼️

 

施設の方にご挨拶して

🚃にのって帰ろうニコニコ

 

 

この度は、Ban!Ban!バカンスキャンプにご参加いただき、ありがとうございます。

まずは今回、昨今のコロナ禍でありながらの開催となりましたが、活動をご理解・同意をしていただき、誠にありがとうございました。

今回のイベントにて体調不良者が現在の所出ておらず、加えて大きな怪我などもなく安全第一を念頭に行えたこと、大変嬉しく感じております。

お子様たちは、保護者様と離れた中で自分なりに考え、全てのプログラムをやり切った事、協調性の大切さを学んだ経験は、今後様々な場面で活かされていくと思います。

また、夏にしか出来ないような体験をさせていただきました。昨今のコロナ状況により、今年の夏は、、、と言われておりますが、安全に楽しく活動させてあげられて嬉しく思っております。

全てのプログラムを終え、疲れているかと思いますので、ゆっくり休んでいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

またの機会にお会いしましょう!