思い切って整形しました!生まれ変わりました。 | イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

お散歩、食べ歩きスキー。
色んな出来事を、星、歴史、経済など
好きなジャンルから解釈するのがスキー。
服は無条件にスキー。



思えば、小学生の時に

マッシュルームカットが流行った時に

美容院でコレにしてください!って

お願いしたときから







諦めることを覚えた。


 








どうせ、雑誌みたいに
かわいくはならない。







顔の作りだけの問題じゃない

顔のカタチの問題じゃない。





毛量も人の3倍。

毛は超剛毛。

髪の毛が刺さることもあった。








それでも、30年以上付き合ってきて、

なんとか、普通の人みたいに、

セットすることが出来る様になってきたと言うのに…









神様、なぜですか!?







コロナのロックダウン中に



なぜこんなにエイジングが
進んだのでしょうか?





ストレスですか?






白髪と髪のチリチリ化が
止まりません。





会社のトイレがよく言えば

重厚感のある作りで、暗いのね…






そこで見たら、、、

耳上の髪はすべてチリチリ。



耳下の髪は

扱いにくい剛毛だと思っていたけど…

真っ直ぐだった…。








もう、わたしの髪は一生チリチリなのね…








そう思っていた時に、、、

Instagramで発見した美容師さんの

Instagram Live…






エイジングとチリチリ毛の

救世主みたいな方を見つけた。






新規は取っていない雰囲気だったけど

ダメ元で、インスタライブ中にコメントを…







いつになるかわからないけど、

お店に電話してみてくださいとの

お返事をいただき、、





お店に電話したら…






たった今キャンセルが出たので

来週の木曜日の1時であれば予約をお取りできます。






もちろん、会社なんて休みます笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!






で、行って参りました。

















あ、間違え間違え、、、

こうゆう不機嫌な美人タイプ。



ちょっと怖そうやけど

観賞させていただきたいお願い












これ、ビフォー… 


載せたくないわゲロー






普段は、アイロンやって、オイルやって、
ワックスやって、広がらないように
スプレーでアホ毛対策してるところを

梅雨時に放置するとこうですね。。。



わかるかな?ほわほわちりちり毛が。




ピンクで囲んだ表面の毛を

一本抜くとクネクネクネクネクネって

ほんとに青の線みたいな髪の毛が生えてるんだ…






コレはエイジング現状で




で、それが、、、

こうなった!!!





befor                                    after      





横顔の厚みが!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私の頭この大きさなの!?!?

髪の毛、つるんつるん。

ほわほわチリチリ毛が…

推定3000本あったのに…(適当)

いまは、数えるほど笑い泣き笑い泣き




これ、コテで伸ばしてないのよ。




もう、整形級やん笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラ





ほんとに嬉しい。
翌日も、風呂上がりも、
なんなの笑い泣き笑い泣き




まるで髪が綺麗な人笑い泣き笑い泣きやんか!







一生髪か綺麗な人にはなれないと思ってた。

一生チリチリと諦めてた。




諦めずによかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き








みなさんには

あまり関係ないかもしれませんが、


今後、エイジングでチリチリに

悩むことが出てきたら、



もし周りにそうゆう方がいたら、

ぜひに、この施術をオススメしたい。






普通の矯正と何が違うか?






それは、カラーもできる、ブリーチもできる、

髪の選択肢を狭めないほど、

髪へのダメージを最小限にしているところ。






いままでも大阪と東京の

おそらく一流といわれるサロンに通っていたけれど、

おしゃれとエイジングに強いは恐らく別物。






※今回お世話になった美容師さんは
めちゃオシャンなマルジェラお姉さんでしたが。



 



なので、

エイジングで悩んだら、
癖毛で悩んだら、

専門の美容院に行くのが結局はいいと思う。


その際は、相当調べ上げてから
しっかり調査してから行った方がいい。








髪の毛は、、、

一度切ったらもう戻ってこないえーん 

一度めちゃんこ傷んだら
修復不可になることもあるえーん




また、ある程度生えてくるまでは

毎日鏡を見る度に憂鬱な日を過ごすことになるえーん






半年前、はじめての美容院で

ヘルメットヘアにされたときに、、、

本当に自分を責めたよね。







なぜ、センスが悪そうな人にそのまま任せたのか。

なぜ、変と思った時に止めなかったのか。

なぜ、勇気をもって断らなかったのか。






そのあと、ご紹介いただいた

超オシャンな美容院で




ヘルメットヘアーを

ん?変わってるなぁな髪型へ

半年かけて

ん?若干のバブルリバイバル感だけど
オシャンな髪型なんだろうな まで




持っていってくださった

お兄さんにほんとに感謝お願い

ちゃこぴのご紹介ありがとう。








そして、今回、





エイジングに悩んだお陰で

エイジングのみならず、

長年の雨の日爆発病も改善できて…






もう、生まれ変わった気分。
 




大袈裟ですが、ほんとにそれ。

ありがとうお願いお願いお願いお願い







で、肝心の施術ですが、

お姉さん曰く最近改良された薬品が

今までの矯正の概念を覆したとのことですので、

その薬品取り扱い美容院一覧をリンクしておきます。




是非に!!








今回、お話を聞いて思ったのは、、、

アルカリ除去の大切さ。




美容室で使う薬剤は

髪に浸透させるために

表面のキューティクルを開く目的で

アルカリ性の薬剤を使用することが多いとか。

※ホームケア用ももちろん入ってることが多い。




カラーケア後、パーマ後に

アルカリ性に傾いた髪の毛を

中性まで中和させるのがアルカリ除去らしい。




当店はアルカリ除去を徹底してます!




って美容院で言われたことある?

わたしはない。

もしかしたら、
当たり前すぎる施術だからかもしれないけど
わたしは知らなかったな。





この、中和させるアルカリ除去を行わないと

アルカリが残留して髪のダメージが

どんどん広がっていくらしい。




※髪はもともと弱酸性。弱酸性ビオレ。
酸性、中性、アルカリ性って昔習った化学、、
ぼんやり覚えてるよね。



ということで、

一回馴染みの美容師さんに
アルカリ除去の施術を強化したいと
相談してみるのもありかもしれない。

※それが一番近道だわ。





生えてる髪の毛は、

もう美容師さんに一任するとして

これから生えてる髪の毛については、、






血行を良くするために
ヘッドマッサージをしてみる!ことに。







いろいろ悩んだけど、

美容賢者の口コミも良いし

お風呂でシャンプーしながら使えて

穴がないから

水が貯まらないところが衛生的で決め手にOK




コスキチにも売ってるけど、
いつも売り切れてて、、

Amazonは公式ショップがあり
定価で買えるのでこちらから買いました。






使い心地は、程よい硬さで気持ち良い♡

毎日使ってリフトアップ効果にも期待…お願い






その他は、、、


やっぱサプリかな??




次のiHerb購入時には
こちらを買ってみようと思います。







【商品説明】コピペします。


Doctor's Best(ドクターズベスト)グルコサミンコンドロイチンMSMには、節々と結合組織の健康維持に役立つ3つの重要な栄養素である、グルコサミン、コンドロイチン、メチルスルホニルメタン(MSM、オプティMSM製)が配合されています。グルコサミン硫酸塩は、節々の潤滑性、動き、柔軟性をサポートして節々の健康を助けます。プロテオグリカンからなる軟骨は、主に骨と節々周辺に見られ、主としてコンドロイチン硫酸と呼ばれる側鎖を持つコラーゲンタンパク質で構成されています。MSMは、節々、毛髪、肌、爪の健康に必要となる、体内への吸収性が高い硫黄を供給します。OptiMSM(オプティMSM)は、蒸留精製により最高レベルの純度と濃度を実現しました。体内への吸収性が高い硫黄を多く供給します。

  • 節々の健康と柔軟性をサポート
  • 全身の節々の維持とサポート
  • 髪、肌、爪の健康全般をサポート



よくわからんが、、、
全体的にエイジングに効きそうな感じがするぞ。



因みに、次回のiHerb購入予定はこんな感じです。
マイリストに保存している。




上から3つは、めっちゃヒットで、

唇のひび割れが酷くて…
モアリップとワセリンではどうにも出来ない。

という時に、

このLANEIGEのリップスリーピングマスクは
朝起きたら、ぷるんぷるんリップに唇



そして、モアリップとワセリンを足して
二で割った感じ(感覚です)が
リップリペアでございますグッグッ



で、最後に毎日使えるレチノールセラム。

お手頃価格グッ
凄い実感はないけど、
無くなって使い始めると、ぷりん感を感じます。





一番下のフェイシャルクレンザーは
背中と首とデコルテのニキビに…
効くことを願って。。


※ポテチ食べたら翌々日には背中ニキビ出来るけど、
それには流石に効きません。
ウチとソトどちらもケアがいるなぁ…遠い目。











今回お世話になった
Instagramで美容師的なサムシング情報を
発信しているお姉さんはこの方↓

ちひろさん


※リンクできなかったので、検索してね。
え!ちひろさん、37歳なの!?
アラサーにしか見えんな…。





新規で行こうと思うと
少しハードルが高いと思うけれど、

癖毛とエイジング毛で悩まれてる方は
保存されている

ちひろさんのインスタライブを
是非チェックOKOKOK







あと、先程紹介した、
リトルサイエンティストという会社の
博士のアカウントはこちら。



こちらもめちゃくちゃ勉強になります♡









さて、逆行していた

美を司る金星が

今週順行に戻りました!

※急に占星術ネタを無理やりブチ込む。






私たちの外見の美をアップデートするのに

ぴったりの期間が来たーーー!!




夏前に痩せる!
夏前に背中ケアする!
夏前に肌ケアする!


などなど。(↑わたしのことです)






明日には行動力の火星が
赤ちゃんの牡羊座に移動します。


火星にとっては
ホームタウンの牡羊座入りです…
そして約半年長期滞在します。


赤ちゃんパワーを貰って
テンション上げていきましょう爆笑キラキラ







では、またね〜!!





※白髪とエイジングヘア効く
アレコレ、ご存知の方は
是非教えてください♡