考えるな感じろ、立つんだーーー、ジョーーー⑤ | イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

お散歩、食べ歩きスキー。
色んな出来事を、星、歴史、経済など
好きなジャンルから解釈するのがスキー。
服は無条件にスキー。

こんにちは、イルカちゃんです。

 

 

さて、お待ちかねの!

立つんだジョーシリーズの第五段!

 

 

星視点での解説(番外編)

今日はちょっぴり

占星術の難しい内容かも…。

 

 

どこまで続くねん!!!!笑

 

第一弾 緊急事態宣言前に急ぐ 彼のもとへ

第二段 急いで行って、わ、わ、わかれたぁ!?

第三弾 なんで別れたの!?からの仕事熱!

第四段 別れ話をしていて悲しいのに、本音で話せて嬉しい↓


 

 

あくまで結果論だが、、、

 

 

 

わかった!!!!

わかったぞー!!!!

 

 

 

 

なんで、2年半のお付き合いが

一旦このタイミングで終止符となったのか。

 

(一旦やと思っている、また付き合うか、

結婚するか、それ以外かわからんけど)

 

 

 

 

 

 

 

いや、というのもね、(急な始まり)

 

 

 

 

 

 

このゴールデンウィーク

めちゃめちゃ落ち込んでいたんですよ!

 

 

 

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

特に理由もなく

 

 

 

 

 

悲しくなったり

無気力になったり

自信喪失したり

気づけば時間が過ぎていたり

 

 

 

 

それが数日も続くなんてね

私の性質上は滅多にないんですよ!

 

   

 

  

 

月星座乙女座6ハウス

太陽双子座2ハウス

水星双子座3ハウス

 

 

 

好奇心と思考の塊のような基本性質。飽き性。

自分の気持ちも浸れて深夜2時間くらい。

(十分長い?笑)

翌日の朝は爽やかな目覚め(←忘れている)。

 

 

 

 

 

 

 

こんなことね、 ないんですよ!!!

 

 

 

 

 

で、

 

 

今日もね

急激にブルーなモードに入ってしまい

 

ベッドにバタンしようと

寝転がったものの

 

 

 

ふと

 

 

 

あ、ドラゴンヘッドとテイルが

移動するな〜と思い出し、、、

 

 

 

 

・蟹座・山羊座ペア→双子座・射手座ペアに移動

 

・うわどっちも絡むじゃん

 

・ネイタルとコンジャンクションしていた時って

 どんなことがあったのかな

 

 

 

 

よし、調べるかとチャートを出したら、、、、

 

 

 

 

 

 

 

忘れてた!!!

今だった滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗!!!

 

 

 

そうだったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!

 

 

 

 

 

4月〜本日まで、

自分のネイタルチャートとドラゴンヘッド・テイルが

モロ被りやんかー!!!!!

 

 

 

 

OMG!!!!!

 

 

 

 

 

 

 


貼り付けも憚られる手書き感、が、貼る。

内円が生まれた時のホロスコープ

外円がいまのホロスコープ、

一番下にあるTマークがドラゴンヘッドで

私の金星ちゃんとぴったり同じ軸の上にのっています。

 

 

 

 

※解説

 

ドラゴンテイルとヘッドは対になっており

ネイタルチャート(出生図)の

 

ドラゴンテイル:前世などでやり尽くした得意なこと

ドラゴンヘッド:今世で取り組むべきこと

 

を表します。

 

 

 

*ドラゴンヘッドについては、

ぽむさんがめちゃクリアな記事を書いておられました!

 

 

 

 

これは、トランジット(いま動いている天体)でも同じで

 

このドラゴンヘッド(テイル)が

5月5日に蟹座→双子座に動きました。

 

で、私たちの取り組むべき課題も、本日から変わりました。

(それについては明日書く!!)

 

 

 

 

で、動く前にさ、、、

 

 

 

丁度わたしのネイタルはほぼ「0度」なものですから、

 

 

○土星・天王星 山羊座コンビに

 ドラゴンヘッドが合

 

○金星蟹座ちゃんにもドラゴンテイルが合

 

 

 

 

 

つまり、わたしのネイタルホロスコープの

主要な天体に今動いている

ドラゴンヘッド・テイルが重なっていた訳です。

 

  

 

 

 

この立つんだジョーシリーズの諸々について

あくまで結果論による推測ですが、

 

 

 

 

ドラゴンヘッド、テイルが合したことににより、

 

 

 

恋愛・女性性を表す金星蟹座かに座ちゃんに

 

元々オポジションの

革命の星天王星、試練の星土星のやぎ座山羊さんが

 

 

  

 

更なるプレッシャーをかけ、、、

 

 

・なあなあにすんなよ!

・奥に隠れてる気持ち出さんかい!

・そのままでいいと思ってるんか!

・一回ぶち壊してやるぜ!

 

 

 

 

 

って感じでやってきたため、

 

 

 

お互いの我慢・ストレスの決壊、

常識・枠からの開放(関係性の見直し)、

結果、素直な「心通わす会話」、

信頼性の復活、、、

 

 

 

ってな感じでしょうか。

 

 

 

 

そして、最後完璧にピタリと

ドラゴンヘッドとテイルが重なった

昨夜〜今朝にかけては、、、

 

 

感情が揺さぶられまくりだった訳ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

理由がわかったら、一気にスッキリ! 

 

ブログ書きたい気持ちがムクムクと!

 

もう、双子座・射手座に動いたし!!

 

 

 

(それももうすぐ合だけど真顔

 

 

 

 

 

 

このように、自分のネイタルチャートに

トランジットで影響力のある星が

 

ぴったり重なる瞬間には、

なんらかの影響があるかもしれません。

 

 

 

 

そして、このように衝撃的なことを

意味づけするために星を使うことで

 

コレも意味のあることだったと

前に進めるようになるのが占星術のいいところでもあります。

 

 

龍龍龍

 

 

あと、お知らせです!

 

 

お星さま経済学的

土→風の時代についてのセミナーを開催します。

日時は5月9日(土)21:00〜です。

 

 

 

 

時代は一気に変わります

 

 

環境が変わるから、私たちも見かけ上は変化します。

(すぐにリモート化に適用できたように)

 

 

でも、生まれてからずっと

地の時代に生きてきた私たちは

 

 

心や持っている常識は

すぐに変えることはできません

 

 

 

いつまでも昭和の栄光を

ひきづるおじさんがいるように

 

 

私たちも意識しなければ

風の時代に対応するのに時間がかかるのです。

 

 

 

そもそも地の時代とは?

風の時代とは?という西洋占星術の基本や

 

これから変化する価値観・常識、

 

そして、求められる人材やサービスの変化まで

じっくりお話します。

 

 

 

ぜひにおねがい

 

詳細はこちら。

 

image

 

 

では、またね!!