リスボン動物園へ行ってきましたニコニコ


世界各国の動物園、水族館と遊園地に

家族で行くことが、もはや趣味となってきました笑い泣き

子供達のため、と言いつつ、実は大人の私も楽しいので、まあいいか爆笑


まずは入り口キラキラ



広々としていて、お散歩するだけでも気持ちが良いですニコニコ



ガチョウかな?

ベイビーが一緒にいて、可愛い〜🪿



動物園に着いた瞬間に、子供達が「お腹すいた!」と騒ぎ出したので、エントランスの横にあったマクドナルドでランチをいただくことに笑い泣き


子供達はもちろん、ハッピーセット❣️



私は、チキンバーガーをいただきました😋



サイドのチョイスに、人参スープがあったので、フライドポテト🍟ではなく、スープを試してみました!



お味は、、、普通に美味しかったですニコニコ


このマクドナルド、なんと各テーブルに、子供が遊べるタブレットが備え付けられていました

びっくり!!



タブレット付きテーブルがあるマクドナルド、初めて見ましたが、日本にもあるのかな🤔?


ランチの後は、動物園へ❣️


珍しい鳥さんが沢山いました🦜



鳥さんの、クチバシの役割の違いを説明した看板。

なかなか面白い〜ニコニコ

上の娘も、興味津々で説明を読んでいました❣️



赤い鳥さんラブラブ

動きが面白くて、ずいぶん長い間、家族で眺めていました爆笑



他にもゴリラさんを眺めたり、、、🦍



お猿さん🐒を眺めたりラブラブ

お猿さんの家が、ポルトガルっぽくて可愛いおねがい



色々なお猿さんを眺めるのも、楽しかったです!



イルカのショーも見ました🐬



遠足に来ていた、幼稚園の子供達もショーを見ていたのですが、イルカさん達がジャンプをする度に、大きな歓声をあげるので、私まで一緒にワクワクすることができて、感動しましたおねがい


ショーの後も、動物園内を散策🐾

コモドドラゴンもいましたニコニコ



バルセロナ動物園は、綺麗で近代的でしたが、リスボン動物園は、どちらかというと、ローカルっぽい雰囲気を醸し出していました


それぞれの動物園に、色々な工夫がされているので、動物園巡り、本当に楽しいですニコニコ