バスと地下鉄を乗り継ぎ、ニューヨークのブルックリンに行ってきましたニコニコ


地下鉄の駅から少し歩くと、マンハッタンとブルックリンを結ぶ、ブルックリン橋が綺麗に見える公園に到着❣️



ブルックリン橋の向かい側には、同じくマンハッタンとブルックリンを結ぶ、マンハッタン橋が見えます!こちらも素敵爆笑



ブルックリンには、10年ほど前、まだ子供がいなかった時に、主人と来たことがあります。その時に一緒に入ったカフェに、子供達と行こうと思って、下調べ無しに来てみたら、、、すっかり様子が変わってしまっていて、カフェも無くなっていました笑い泣き


代わりに、フードホールの、タイムアウトマーケット・ニューヨークができていたので、そこに入ってみることにキラキラ2017年にオープンしたようです。



子供達が、パスタが食べたいと言うので、

Felice Pasta Barで、パスタを3種類注文しました!


まずは、リガトーニの、チーズとペッパーのソースがけキラキラ



タリアテッレのボロネーゼキラキラ



リングイネのカルボナーラキラキラ



どれどれ、お味は、、、


か、、、固い。。。

パスタが固すぎる〜笑い泣き


これは、アルデンテなのか??

いや、違う、単に茹で足りない固さですね爆笑


家族みんなで、固い、固い、と言いながら、完食しました🤣


ちなみにソースは、めちゃくちゃ塩辛かったです😅


さすがアメリカ、、、。

やっぱりアメリカでは、外食より、自炊した方が美味しいです。。。


ご飯を食べた後は、フードホールのすぐ近くにある公園へ❣️



子供達は、しばらくの間、喜んで遊んでいました!


帰りは、フェリーで帰ることにルンルン

フェリー乗り場キラキラ

対岸にマンハッタンが見えています。



フェリーの中は、綺麗で快適でした!



窓は汚れて曇っていましたが、ぼんやりと見える夕日とマンハッタンの街並みが素敵でした❣️



フェリーを乗り継ぎます。

かなりの人が、色々な行き先のフェリーに乗り込んでいきます。



私達が乗るフェリーの出発まで、少し時間があったので、待合室の中にある売店を見ることに。



すると、売店で働いている年配のおじ様が、なんと、売っているポップコーン🍿を、「これ、あげる!食べていいよ!」と言って、子供に手渡して下さいました❣️


写真がボケていますが笑い泣き



いただくだけでは申し訳ないので、メントスを1つ買って、お金を少し多めに渡そうとしたのですが、「大丈夫、ポップコーンはプレゼントだよ!」と言って、お釣りを返して下さいました。


子供達は、もちろんポップコーンに大喜び❣️

優しいおじ様、ありがとうございました😭


旅行に出ると、いつも感じます。

観光名所に行ったことや、美味しい現地の料理を食べたことも、もちろん楽しい思い出となりますが、優しい人達との出会いは、格別な思い出となります。


私達の旅の一日を、最高なものにしてくれたおじ様に、感謝ですニコニコ

他にも、地下鉄や、フェリーに乗る時に、迷ってウロウロしていた私達に、沢山の人たちに、親切にしていただきました!

感謝、感謝です❣️


私も、人にもっと親切になれるように努力したいと思います。


ちなみにフェリーからは、自由の女神🗽が見えました爆笑