ケルン最終日は、荷物整理や、滞在場所の片付け&お掃除をした後、再び近所のショッピングセンターへ行きましたニコニコ


行く途中、公園で遊んでいると、可愛い鳥の鳴き声が聞こえてきて、清々しい気持ちになりましたキラキラ



小鳥ちゃん、可愛い〜ニコニコ



ショッピングセンターでは、またフードコートへ!



先日いただいたイタリアン🇮🇹のお店が美味しかったので、同じお店でランチ🍝


ニョッキのクリームソース🇮🇹



クリームソースが濃厚で、美味しい〜よだれラブラブ


娘達は、ラザニアをシェアキラキラ



こちらも美味しかったです!


絵馬絵馬絵馬絵馬絵馬絵馬絵馬絵馬絵馬絵馬絵馬絵馬絵馬


翌朝、いよいよケルンを出て、レンタカーでフランクフルトに向かいました🚗


アウトバーンを周りの車の流れに合わせて、ゆっくり運転しているつもりが、ふとメーターを見ると、時速140kmも出ていてびっくりびっくり‼️


そんな私達の車を、ビュンビュン追い抜かしていく車は、一体時速何kmで運転しているんだろう。。。


アウトバーンでは、途中サービスエリアに立ち寄り、ランチをいただくことにしましたナイフとフォーク



中には、スタバとバーガーキングもありましたが、カフェテリアのお料理が美味しそうだったので、そこでいただくことにキラキラ



シュニッツェルの、マッシュルームソースがけ、ポテト添えニコニコ



サラダ🥗

ブッフェスタイルの計り売り形式でしたキラキラ



ソーセージとパン🌭



運転するので、アップルソーダ🥤

ビール🍺飲みたかったな〜笑い泣き



窓から見える景色が可愛くて、主人と、なんだかアルプスの少女ハイジみたいな景色だね〜、なんて話していると、、、



なんと、売店でこんなものを発見‼️



こ、これは、もしかして、アルプスの少女ハイジ⁉️



はい、買いました笑い泣き


中身はこんな感じで、ゲームや、チーズの作り方等が載っている、子供向けの雑誌+玩具付きです。



上の娘が、携帯でドイツ語から英語に翻訳しながら読んで遊んでいましたニコニコ


下の娘は、おまけの玩具に夢中でした爆笑


数ヶ月前に行ったスペインでは、至る所でドラえもんを見かけましたが、ドイツでは全く見かけません。ドイツではアルプスの少女ハイジが人気なのかな???